12/25/2007

Happy Holidays!


最近は、こう言うのが主流らしい。

私の心の犬飼いの師、SUPERPUPPY
のTABIママさんが書かれていた
キリスト教以外の宗教を信じる人々への配慮だとか。

それは、もっともなことだと思う。


         ワシヘノ配慮ハ?

だが、日本は他国に比べると、宗教について強くこだわる人は、少ないような気がする。
だから、街中があれほどクリスマス一色になるのだろう。
宗教や、季節の行事に対する思い入れより、商業活動が
強い国になりつつあるわけだ。
端的に言えば、心より物か。


我が家はキリスト教なので、クリスマスを祝う。
昨夜はご馳走を食べ、プレゼントを交換し、3人と6頭で楽しく過ごした。

          忙しく準備中

        母お手製ローストチキン

      シュトーレンもケーキもあるでよ

       何故かサンタは遭難しかけ

      グロリオサを入れて正解でした♪


犬たちには、我らからのプレゼントはナシ。
でも、お友だちからとても素敵なプレゼントを頂いた。
ひと月も前から頂いていたソレ。
この日まで大事にしまっていたソレ。

            コレ
             ↓

それで、ソレを今日、自慢しようと思ったのだけれど、あいにく本日の彼らのごはんは鶏の頭。
もっと見栄えが良いごはんの時の写真にしなさい、と
いう参謀本部(=母)の指令により、後日お披露目
します。
ソレが何かは、まだナイショ。



それでも今日は、
難しいこと抜きで、
やっぱり言いたい、

・・・
メリークリスマス!





     クリックありがとう。
  穏やかなクリスマスになりました。
          ↓
       BlogRanking...

0 件のコメント: