12/13/2007

絶食期間ナリ

今、我が家の女子2頭がシーズン中。
黒いの2頭である。
母娘である。



シーズン中、神経質になったり、愛想が悪くなったりするということをよく聞くが、我が家は別段変わりない。よく食べ、よく遊び、よく小競り合いをする。




様子が変わるのはルースである。


気の毒に、すっかり食欲がなくなり、シーズンが終わるまでほとんど食べない。
ルースだけは諸事情あって去勢していないからだが、
逆に、ルースの食欲が戻れば、シーズン終了、もう心配なしの判断をする。

だから、今回ソフィとウェルのシーズンが重なったことは有り難かった。
ルースの絶食期間が短くてすむから。





それにしても、普段はあんなにがさつな女子2頭なのに、シーズンになればちゃんと魅力的に見えるところがうらやましい。


あ、いや、うらやましくなんかない。

全然うらやましくなんか、ないですぞ・・・







     ホントウ?





       クリックありがとう!
     シーズンの来ない飼い主も大喜び。
           ↓
        BlogRanking...

9 件のコメント:

Bun さんのコメント...

あはは! 絶対うらやましがってる。
でもね、ちっとも羨ましがることなんかないほどあなたは魅力的な人だと私は確信しておりますよ。(当方トシのせいか「女性としての魅力」より「人としての魅力」に重きを置く領域に足を突っ込みつつありますが)ニンゲンは年中「シーズン」なんだし(笑)
なにより魅力的でないお人にこんな素敵なブログが書けようはずもない。
最近のハニフラさんの記事で私が特に好きなのは、
WE_7で「キッチリ」「メンドウ〜」のワンちゃん達。もう吹きだしちゃいました。
こういったセンスがWEシリーズのシビアさをふうわりと優しくしてくれているんですね。
あと「ガディと歩く」の、ガディさんの凛々しいお姿もいいなぁ。
あ、それからわが家では今後、橋下弁護士を「ハシゲ」と呼ぶことに決定しましたー!

ジェニ母 さんのコメント...

いや~相変わらずKさんおもしろすぎ!!
Kさんはいつでも魅力的。

食欲なくなっちゃうルース君 可愛い。お膝が大好きなルース君も可愛い。

ところでドラマ化された本っていうのも気になるんですが・・・・。

匿名 さんのコメント...

絶食ですかぁ~
そんな事になるのならいいなぁ
そんな気にならなかったので?絶食が必要な体に育ってしまいましたよ

jick-jick さんのコメント...

↑匿名になってしまいました

ハニフラ さんのコメント...

Bunさん、誉めすぎですって・・・恥ずかしいやら照れるやらで、もじもじしていますよう。

でも、とても嬉しいです。
WEはまさに、Bunさんが言ってくださったことを目指して書いているのです。少しでも分かりやすく、そして心地よく、読んでもらえたら、記憶に残りやすいのではないか、と・・・
ありがとうございます!

あ、ガディにも伝えます^^
そうそう、ハシゲにも・・・いえ、彼には伝えません^^;

ハニフラ さんのコメント...

ジェニ母さん、ようこそ〜!
生食セミナーの時はありがとうございました。(記事中のお名前迷って、Yuさんにしちゃいました)

あ、ワタクシの秘密のコードネームKをバラしましたね?いえ、なんでもいいんですけど。

ルースには、先日来、ジェニ母さんが気に入って下さってるよ〜と伝えています^^

ドラマ・・と言っても、一回ものですので、きっとご存じないかと。「ガンジス川でバタフライ」という本(ドラマ名も一緒)で、たかのてるこが書いています。新聞評は良かったみたいです。

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、母に大変ウケております。

恋わずらいの絶食は不健康ですねえ。
ルースは頬がこけています。
私も、そんなことはないため、絶食が必要な身体になりつつあります・・・

フェイスはどうですか?jick-jickさんと同じですか?
(↑なんて失礼な・・・)

Yu さんのコメント...

見逃したけど「ガンジス川で~」は知ってます。
見たかったドラマです。長澤まさみさんが主演でしたよね?
本で読んでみよっかな!

ハニフラ さんのコメント...

Yuさん、ご存じでしたか。
キャスティングまで・・・確か、そんなだったような気がします。
高校の頃から、陽気な子でしたから、きっと面白いのだろうなと思いますが、実は私も、出版した時に聞いただけで、読んでません^^;
読んでみようかしら!