11/27/2007

ハラペコ信州


我が家は、信州に行っても、あちこちへ遊びに
出かけることは、あまりない。
いつも4~5日程度の短期間なので、ゆっくりのんびり
過ごし、犬の散歩に行きまくり、夜はワインを飲みまくり夜食を食べまくる、という過ごし方だ。
(いちおう愚弟は勉強しまくっている・・・か?)

           知らん

子供達(=私と愚弟)が学生の頃は、長期滞在していたので、けっこう遠出もしたが、私が仕事をするように
なり、父が亡くなり、その後犬が増えたのとで、いろいろ制約が多くなったのだ。

久しぶりに、美ヶ原高原美術館でも行ってみたいなあ。
ガディは何度も行ったね。
潰れてたりしないだろうな。
(↑とっても失礼。調べた
 ところ、潰れてなかった
 ^^;)


そういことなので、信州に行ったとは言っても、特に
変わった話題はないのだけど・・・
そうそう、ひとつだけ。



到着した22日の朝に、犬たちの食料が届く手筈だった。

これまでいつも、朝9時になるかならないかに届いていたから、そのつもりでいたのに12時になっても届かない。
こんな時に限って、店からの「発送しました」メールを確認せずに来ている。

交通事情で遅れているのか、店の発送が間に合わなかったのか、それとも私が日にちの入力を間違えたのか。

          ゴ、ゴハン・・・

間に合わないなら、それも仕方がないが、とにかく今日来るのか来ないのか、だけでも知りたい。
犬たちは昨日の朝食べて以降、夕方にスープを飲んだ
だけだ。
(空腹過ぎても吐く連中なので、
 絶食中もスープは飲ませる)





ネットが繋がらないので、店の連絡先も分からん。
結局、愚弟の友人で、いつもコメントをくれるMK氏に
連絡し、番号を調べてもらった。ありがとう。
お店はとっても親切な対応で、雪のため遅れているが、本日届くことが分かりひと安心。

          ゴ飯ハドコダロ

           ホーヤレホ

結局、届いたのは3時過ぎ。
解凍している間がないのでお湯をかけて、芯はカチコチに凍ったままの肉を配る。

         ご飯届いたって!

寒風の中、冷たい野菜と冷凍肉・・・
(いちおう温スープはかかっているが)
腹の中から冷えそうで見てるだけで寒かったが、
ガディ、ソフィ、ルース、ウェルと配り終えてふり返ると、すでにガディとソフィは食べ終え、お代わりおねだりモードになっていた。
う・・・ 作るのに20分くらいかかったんだぞ。

      共喰いモードになってたウェル


でも、これで明日からの食料は大丈夫。
存分に運動し、存分に食べたまえ。わはははは。




  クリックありがとう!もうすぐ帰れます。
           ↓
        BlogRanking...

2 件のコメント:

MK さんのコメント...

いやしかし。

切なそうなフラの表情。
共食いをはじめた(?)ウェル。

食い止める一助になれて光栄です。。。
あれ?実際には人間が安堵しただけかも。

なにはともあれ、おかえりなさいませ。

一足早い雪国体験完了ですね。

ハニフラ さんのコメント...

MKさんはそういえば、昨冬、過酷な雪国体験をなされたのでしたね。いや、無謀なと言うべきか・・・
無事に帰れさえすれば、それもプライスレスな思ひ出。

今回はほんとに助かりましたです。
フラもきっとお腹を見せてくれることでしょう。