2/27/2008

いぬ圧力鍋

.
ねこ鍋が人気って、年末頃に知った。(←遅い)
かわいいなあ。

それで、昨日の圧力鍋の記事のため、
フラを入れてみたのだが、どうも
あんまりかわいくない。

大きさの比率がイマイチなのか?
やはり、土鍋のぬくもりが大切で、圧力鍋ってとこがあかんのか?



清潔とは言え、これから洗うとは言え、鍋に犬を入れるというのもちょっと抵抗があったのだが・・・
そばにフラを寄り添わせて撮ろうという目論見は、失敗だった。

もうちょっとキュートに撮れないか。

          ・・・・・・・

こんなガラ悪い顔でなく、いたいけな感じに。


そこで、フラを鍋に入れたが、最初は緊張のあまり、
異様な顔つきに。



ちょっとほぐれてきたところ。一枚パシャリ。



ふたの匂いをかぐ余裕も生まれた。


いいね、フラちゃん可愛いよ、パシャパシャ・・・




          イイ湯ダッタワ

予告なく飽きたらしい。

待ってよ、フラちゃん、ほれ、オヤツあげるからもういっぺん・・・


         早ウ鶏頭 煮テ!!

はい・・・。




   クリックありがとう!鍋絶好調です。
           ↓
        BlogRanking...

6 件のコメント:

ルフュママ さんのコメント...

お、こちらはフラちゃんでしたか♪
・・・可愛いな~♪

フラちゃん、前頭葉が発達してますよね?
頭よさそう~。

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、フラ、でこっパチです。
頭よいと言うより、ずっこいです^^;

ハニーとフラは、色の濃淡だけで、模様や雰囲気がほぼおんなじなんです(さすがきょうだい)。ぴったり並んで寝てたりすると、セット販売かって感じで、おかしくなります。

ひより さんのコメント...

あはは、、。えっと、なんでこんなに猫鍋とは違うのか。
な、なんかほんとに煮ちゃいそうだな、、。
ステンレスの無情な感じがそう思わせるのか、あまりに現実的だからなのか(笑。
ちょっと怯えて見えるせいかな、、。
ちわわちゃんて、そうじゃなくても怯えて見えるし(ぜんぜん怯えてなくても)。
ちなみにバスは、近所のチワワちゃんにいつも負けます。吠えられて(笑。
こんな違う犬種と暮らすと、楽しいでしょうね~。
まさに犬もいろいろ、て実感できるでしょうね!

あが さんのコメント...

フラちゃんかわいいです。
ガラ悪そうな顔もすんごいかわいいです。

それにしても鶏頭10kgという言葉の迫力だけでやられました。す、すごい・・・。
犬ブログは玉石混淆だけど鍋ブログはどれも秀逸ってのも笑えました。
たしかに犬のことなら誰だって書こうと思えば書けるけど、わざわざ鍋のことを書く人ってのは熱意も半端じゃないでしょうもんねえ。
私も後ほど鍋ブログを回らせていただきます。

ハニフラ さんのコメント...

ひよりさん、そうなのです、このまま蓋しめて、台所へ持っていきそうですよね。

鍋の形が悪いんでしょうかねえ。もっと浅くて、幅があって、ぼってりした形の鍋なら・・・いや、そんなこと検証する必要ないって^^;

確かに、チワワって怯えてるように見えますね。
実際はそうでもないのですが、フラなどいつも苦悩に満ちた顔をしています。

バス君、吠えられますか。
「も〜、かなわんなあ〜」って顔してませんか。うちのグローネンも、時々ウンザリした顔してます。
むこうっ気が強いんですよ。
ハニーも、それでソフィに喧嘩を売って、ほっぺた咬みちぎられたことがあります(→「ハニーの災難」で書きました)。

ヤツらは、あんなに小さいのに、ちゃんと”犬”なんです。”愛玩犬”でなく。
それが魅力です。
いっちょまえに、犬なんですから。

ハニフラ さんのコメント...

あがさん、眉間にシワ寄せてるみたいなフラの顔を、そんな風に言って下さってありがとうございます。フラもお礼を申しております。

うーん、確かに、あがさんに言われて見返すと、10kgの鶏頭は、多いのかも知れません。
感覚が麻痺してしまって・・・。
本当はもっとまとめ買いをしたいのですが、フリーザーが壊れているので、これが限界です。でも、これが1週間もたないところがつらいです。

鍋ブログ、おもしろいですよ!
鍋をテーマにブログを書いてる人がたくさんいることに驚きました。
人間って、自分の感性の範囲内でしか、物事を見てないんだなあって気づかされましたです。