9/22/2007

グレードアップ感

信州へ出発する直前、ばたばたと整えた事柄がある。


ひとつめは、新しいカメラを購入したこと。

これまで使っていたのは、リコーのCaplioR2 。
愛用していたのだが、一ヶ月くらい前からシャッターが下りなくなった。
(厳密には5回に一回くらいは下りる。)

私は動くもの(=犬)を撮ることが多いので、思った瞬間に撮れないと意味がない。
で、信州行きまでに修理しようと思っていたのに、忙しい忙しいと言っているうちに、出発前日になってしまっていた。


そんなわけで、出発直前に愚弟と主に近所の電気店へ出かけ、30分ほどで決めたのがこのカメラだ。
(47000円が在庫処分で22000円だった)


もちろん、R2も修理にこれから出して、直るなら使い続けるつもり。
でも、新しい機械を購入したときっていうのは、本当に心躍るものである。ふふふ。



ふたつめには、クレジットカードを手に入れた。

この年にしてついに本物のクレジットカードである。
私の尊敬する上司がこれを愛用しており、プラチナカードを持っていらっさる。

上記のカメラ購入の際、ドキドキしながら初めて
「カードで。」
とセリフをキメたときは、この年にして
大人になった気がして感動した。



みっつめは、ETCカードをつけたこと。
くだんのクレジットカードのオプションで頼んだわけだが、今回の信州行きで初使用。

今まで端っこにある「一般」ゲートに追いやられていたが、堂々と真ん中の「ETC専用」ゲートへ向かったぞ。
どうだ!ザマアミロ。
分かっていたけど、高速代がめったやたらお安くあがるのも実際に体験して感動・・・



たいていの人が普通に持っているであろうこの三つ。


私にとっては、何だかとても生活レベルがアップした気持ちにさせられる、三種の神器なのである。

0 件のコメント: