1/28/2008

作業中

厳寒つづきである。
部屋の中でも寒くて肩が凝るが、冬はやはりこうで
なくては。

などという痩せ我慢を、さも美学であるかのように
鼻づまりの声で力説する横で、犬どもが暑そうに
フローリングにだら〜と伸びてるのを見ると、ちょっとアタマにくるやないの。



新入りの”ならし”をしたり、にわかDIYに目覚めて急に
本を買い込んだり、大根と一緒に親指もおろしてしまった母の代わりに家事を(少しだけ)やったりしてたら、光陰矢のごとし。



明後日にはWEがあるが、その前に子犬に生まれてもらいたい。

で、今日はまた当直なので、ビデオを、今度は接続
ケーブルもちゃんと、持参した。
これから編集作業をいたす。

明日には子犬シリーズがアップできそうである。



今宵は、本業の方が忙しく、どうも編集で手いっぱいの様なり。

では、明日お楽しみに。




  クリックありがとう!高気圧が戻ってくるかも。
           ↓
        BlogRanking...

10 件のコメント:

jick-jick さんのコメント...

指までおろしちゃいましたか!

うちの奥さんと同じにおいを感じます
最近、何度か指切ってますよ
野菜と一緒にね

刃物の使い方やいろいろと伝授中!?

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、奥様奮闘中なのですね。家事は得意かと思ってました、なんとなく。

指おろしたのは私でなく母なのですよー。
母は、料理も含め家事全般のプロですのでね、何年ぶりかです。急いでるとケガの元なのは、何事も同じですね。

私は仕事柄、手にケガするわけにはいかないので(手術ができなくなる)、刃物を扱うときはとても慎重になり、いい加減もたもたしてるのが、さらにスピードダウンです。

ウズラちゃんにがんばってと伝言お願いしますね!

ルフュママ さんのコメント...

お母さまの指、いかがですか?
「大根おろしで指をおろす。」
学生時代の合宿生活を思い出します。
真っ白な雪のようなおろしに一滴の鮮血・・・。
痛い!と思った矢先

「てめ、なにやってんだよ!食えねえだろ」

ううう、心配は大根おろしかい・・・。
わたしのそんな悲しい過去はさておき、ハニフラさんちに新しいブイブイが到着されたご様子~♪「ならし」って言葉に想像のエンジン音が響くのですが。心地はいかがですか?

jick-jick さんのコメント...

切り傷が出来ると
私も機械の手術がやりにくくなりますよ
ガソリン、軽油、なんか痛くて…

頑張ってもらってますよ!
期限は2年と二人で決めました



おむすびエンジンなのですね!
おむすびエンジンはFDを借りて乗った事がありますが

あれはおもしろいですね!
アクセル一発でドリフト状態!

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、きびちい合宿生活を乗り越えられたのですね。私もだったので、親近感が増しますです。

今回の母のケガはひどかったのでそれどころではありませんでしたが、普段はやっぱり

「あ〜あ、大根おろし・・・」

と非難されます、我が家でも。

ところでルフュママさん、合宿って、なんの合宿だったのですか?ヨットでしたっけ?

そそ、そーなのです、新しいブイブイ。
私はまだあまり乗れていないのですが、本当に運転が楽しい車です。
独特のエンジン音と、それから、オイルの焼ける匂いがするのです。
たまりません〜〜♪

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、2年あれば、バッチリですよ、きっと。直線的に上手くなるわけじゃないですものね。指数関数の伸びのはず。
楽しみですね^^

おお、貴重なおにぎりに乗られたのですねー。
8も、初めて乗った時から自分の手足のように動かせる感覚があります。
今の愛車のように、自分の足で歩く感覚で乗れるようになるのも、すぐの気がして楽しみです。

いちおう、母の車なのですけどね。

ルフュママ さんのコメント...

わたしの合宿は例のヨット部です。
ハニフラさんも合宿生活の経験がおありなのですか。何の合宿されてたんですか?
ますますの親近感です♪

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、ヨット部は厳しいですよね。
大学時代、ヨット部のマネージャーを「形だけ」やってたので、雄琴のマリーナに1〜2度行きました。

私もばりばり体育会系の学生時代を過ごしました。
中高は水泳部、大学はバスケットです。
合宿生活、辛いほど、のちのち、いい思い出なんですよね。
うちの大学は、「○○医科大学」ではなく、「○○体育医科大学」だって言われてました〜^^

ルフュママ さんのコメント...

え!ホントですか~!
ますますビックリ~~~。
雄琴のマリーナというと、リッチそうです♪
琵琶湖ではヨットに乗ったことはないのですが、ウィンドサーフィンを数回。淡水はやはり後片付けがラクですね。

ハニフラさんの体育会歴、長いですね!
うふふ、大学名も体育会系になっちゃってたなんて~。

そうなんですよね、合宿の辛かったことばかりを楽しそうに憶えてます(笑)。

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、私は実際漬かってはないのですが、あの辺は、濡れたところが乾くと泥になるんですって。
ちなみに、ボロッボロの部室でした。

体育会歴、大学が6年制ですから、ムダに長いです。
中学からだと12年・・・^^;