1/25/2008

嬉しい届け物









昨日、ホームベーカリーの箱が届いた。
パンを焼くぞ、と張り切ったわけではない。
その中には、さつまいもたくさんと、小さな包みが
いくつかと、 CDが2枚、入っていた。
CDの中身は、こういう写真である。


そう、ウェルの兄弟、ブルース君のパパママから、写真や動画を詰めこんだCDが届いたのである。

兄弟姉妹の2番目、長男として産まれたブルースは、
とっても大きな男の子で、大自然がいっぱいの高知県の若いご夫婦の子として迎えられた。
ブルースパパは、ガディが若かりし頃から、ガディの
大ファンで、もし子供が生まれたら絶対に迎えたいと言ってくれていた。

赤ん坊の頃のブルースは、ゆったりとマイペース。
はっきりした鼻筋が通っているのが特徴だった。
海も、山も、川もある田舎で、たっぷりの愛を注いで
もらって、大きく大きく育ちつつあるようだ。

          1年半ほど前

2年前の今頃は、彼らは、やっとよちよち歩きが上手になってきた頃である。

ベビー達のことは、今でも毎日のように、今はどうしているかなあと思い出し、あの子はあんな癖があったなあと思い出し、考えない日はない。
こんな風に姿を見ることができると、本当に嬉しく、可愛がってもらっているんだとよく分かり、ほっとする。


もらったブルースの写真も、子犬シリーズで使わせて
もらおうと思っていたが、あんまり嬉しかったので、
今日ちょっぴり発表してみた。

同梱のさつまいもは、ブルースパパママが丹誠込めて作ってくれたもの。

小さな包みは、神官をしているブルースパパが、我らの交通安全祈願をしたお守りを入れてくれていたのだった。

      ちゃんとナンバーもご祈祷済み

まるでふかしたてのサツマイモを食べているみたいに、ほくほく幸せな気持ちになりました。













そして今日は、犬たちの大喜びするものが届いた。

頼んであった鶏の頭である。
これは安いし、大人気だし、犬たちがでっかく育つし、
いいことづくめの食材で、
昔から我が家のメインメニューのひとつだ。

いずれまた、詳しく書くつもり。





それから今日は、もうひとつ、夜になって、我ら
(特に愚弟と私)が大喜びするものが届いた。


これはもう、4〜5年来の片思いが実ったものだ。
もう、嬉しくて嬉しくて、今夜はまともに文章にできそうにない。
もう少し落ち着いたら、詳しく書くつもり。
今、愚弟は”ならし”に出かけたきり、かれこれ1時間以上帰ってこない。



そんなわけで、偶然だが、嬉しいお届けものが続いた
昨日・今日だった。
おかげで、明日は張り切ってベビーのことを書きますよ!



クリックありがとう!お届けするのも嬉しい。
           ↓
        BlogRanking...

6 件のコメント:

jick-jick さんのコメント...

何が届いたんでしょ? 興味深々

早く画像アップして下さいね!

MK さんのコメント...

何度も訊ねたのに、そのうちブログで発表されるからと教えてくれず。メーカーさえも。

・・・!!!

 そら、ならしからも帰ってこないよ。

 無理矢理ならしに付き合わせて頂きます。

いや、ウェル兄弟の文章読んで、
ほんわかした気分が吹き飛びました。。。

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、この届き物の場所を確保するため、バイク達が押し込められました。出すのがひと苦労です。
jick-jickさん家のように、ゆったりスペースがあるのがうらやましいです。
いえ、見たわけではないので、奥様から聞いた話ですが^^

ハニフラ さんのコメント...

おほほ、MKさん、お怒りですね?
そうですか愚弟は何も漏らしませんでしたか。
いえ、私は箝口令なぞ敷いておりませんよ。
むはははは。

でも、2枚目の遠景の写真を見れば、分かるのではないでしょうか。けっこうバレバレなのじゃが・・・
ずばり、当ててごらんあそばせ。
当たれば、愚弟のならしに付き合えるかも。でもきっと、いろいろ口うるさく言うと思いますよ。もちろん、私もね。
ガディがヨダレのひとつも落とせば、そうでもなくなるだろうけど。

あ、当てるなら色もね。〆切は本日0時まで。解答権は一回のみ。さあこい!

MK さんのコメント...

返答を今見ました・・・。
あてるもなにも。コメント書くより前、
堅く口を閉ざしていた愚弟様に写真見た
瞬間に愚弟様に電話しました。

 もちろん一目瞭然でございます。

 あんな特徴的なフロントマスクは
 他にありえない。。。

 映画X-MENでサイクロップスが
 乗ってましたね。おにぎりエンジン。

 すばらしく、趣味性の高い。
 僕にとっても憧れのクルマです。

 いや、しかし格好いい!
 レポート、期待しています。

 

ハニフラ さんのコメント...

MKさん、愚弟が、「怒りのメールが届いている」と言ってましたわ、そういえば。

そーそー、あこがれのおにぎりエンジンですよ!ついに乗れる日がくるなんて、夢のようです。
確かに趣味性も高いかもしれませんが、あの扱いやすさは、日常車として最高です。
運転席が特等席だよねと思ってましたが、意外なことに、後部座席がいいのですよ、これまた。

ますます乗りたくなりましたか?
あーでも、〆切り時間内に回答がなかったですからねえ。残念ですねえ。

なんちって。