12/18/2017

ウェルとエボニー


昨日、大阪から四万十に戻る途中、ずっと自衛隊の車両が走っていた。

お昼前に吉備SAに入ると、ここにもずらり。
これはほんの一部

なんだろう。
我ら庶民の知らない、極秘のできごとが起こっているんじゃないか。



とか考えながら家に着くと、工事のコンクリ諸々が固まって安心になっていたので、久しぶりに犬たちを自由に走らせた。
皆、いつもより弾けて、嬉しそうにのびのび駆け回っていた。

ウェルが珍しくエボニーの相手をしてくれていたので、動画にしてみた。


動画は昨日撮ったものだけど、今日は、エボニーの1歳の誕生日。
おめでとう、エボニー。
お祝いに金箔カステラを愚弟と食べてきたぞ




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。いつも動画を楽しく拝見させていただいでおります。
質問なのですが、エボニーとウェルの犬種を教えていただけませんか?
狼の血は入っているのでしょうか。
動物と自然に囲まれての生活、とてもうらやましいです。
寒い時期ですのでお体に気をつけてください。

ウズラ さんのコメント...

エボニーおめでとう!
こんな声なのね。
動画見てたらアイスもガン見。
もう少しで一緒に飛び掛かる勢い。
楽しそうってわかるのね。
あんまり見せると、また発作起こすので、ここまで。
アイスはウェルと同級生。
「ウェルのおばちゃん」ソフィさんにも
お世話になりました~。

ハニフラ さんのコメント...

匿名さん、はじめまして、ようこそ!
動画の方から来てくださったのですね。ありがとうございます^^

エボニーとウェル含め、我が家の黒犬は皆、ベルジアン・グローネンダールという犬種です。
立ち耳に尖ったマズル、小さな目のため、狼っぽいとよく言われますが、狼の血はまったく入っていません。
ベルギー原産の牧羊犬ですが、羊たちを集めるというよりは、狼から羊を守る護衛タイプの牧羊犬です。

基本怠け者のブログですが、また暇つぶしがてらに覗いていただけましたら嬉しいです^^#

ハニフラ さんのコメント...

ウズラちゃん、ありがとうございます^^
構ってもらいたくてギャンギャン吠えていますよね、うるさくてすみません><
この吠えはやめさせてないんです。
でも、ずっと聞いてると発作の引き金になるからやめさせるのは大正解です。
最近はうまく治まっているのかしら?
アイス、フェイス、うちのソ&ウで朽木の森に遊びに行ったのが懐かしいですね!