12/15/2017

ヤギ乗車中


所用で帰阪している。


出先から、自宅の最寄り駅に入ろうとする電車の中で、家に帰り着いてからの動物たちの世話の段取りを頭の中でし始めて、
 「あ、誰もいないんだった」
大阪の街はクリスマスムード

自分のことをするだけでいいと気づくと、拍子抜けして、楽ちんさを喜ぶより、寂しい気持ちの方が勝った。

一方で、母は今はてんてこまいのはずだ。
工事中で制約が多いから、苦労はいつもの何倍増しにもなっていよう。
ありがたい。そして、申し訳ない。



先月の帰阪時のことを思い出す。
せっせと荷物を積み込んで、犬猫を乗せるセッティングもして、大忙しだった。

背後で
 「ゴトン」
と音がしたので振り向くと、
う!?

ヤギのうんこはほぼ無臭だが、オシッコは独特の強い匂いがある。
シートでされたらおしまいだ。
めめめめえ太・・・

可及的速やかに降ろすべきところ、思わず写真を撮ってしまうわたくし。

続いて、動画も撮った。
少々慌てながらも、撮りきった動画をご覧くださいまし。


ただ、いつもは人の声が極力入らないように気をつけているのに、わあわあ言っておる。
すみません。


4 件のコメント:

クロマシロクララ さんのコメント...

最近はGoatblog express かと思うぐらい、めえ太愛に溢れたブログになってきましたね(笑)
ふと思ったのですが、ブラウニーやアニューやエボニーやニャンズや他の動物家族たちの
自己紹介画像はも欲しいなぁだと思ったり…(いや、いすぎて書けない⁈)

ウズラ さんのコメント...

めえ太あああ~!
動いてる!
声まで?!

ヤギって
黒目が丸くない、横に細いってイメージだったけど、
めえ太は違うよね?
種類が違うのかしら?

ハニフラ さんのコメント...

シロマシロクララさん、実は私も同じことを思っていました。
これ、goatblogだよねえ・・・と。^^;
めえ太贔屓なわけではないのですが、私自身、まだヤギ飼い歴が浅いので、日々、印象に残ることが多いです。

紹介画像、ほんとに、載せなきゃいけないんですよ〜!
よくぞ尻を叩いてくださいました。
こんなにいるのに紹介がないなんて、不親切きわまりないです。
動画で紹介してほしいと言って下さる方もおられたので、近々、ちゃんとやりますね^^b

ハニフラ さんのコメント...

ウズラさん、ヤギの黒目は仰る通り横長ですよ〜^^
でも、明るさや気分で瞳孔が開けば丸くなります。
横長なので、なんだか優しげに見えます。

ふふふ、めえ太の動画はけっこうたくさん出してますよ。
ブログで見るなら、ラベル「ヤギ」「動画」になってるところを見てみてください♪