12/25/2017

Merry Christmas





23日の夜は当直だった。


明けて24日の朝、家に帰ってきたら、ゲートの前にサンタクロースがおった。
一台しか通れないので手前の道で待機中
お辞儀するサンタ
かけ足のサンタ
忙しい日だもんね


生協のクリスマス配送である。

今年は工事だのなんだのせわしなくて、いつの間にかクリスマスで、特別な食材も頼まなかった。
が、どうしてもこれだけはと注文していたクリスマスケーキのお届けだった。

クリスマス・イブを皆が楽しく過ごすために、当日働く人がたくさんいる。
生協のお兄さんありがとう。



晩、人間は湯豆腐で、カンタン・オイシイ・アッタマル、の夕食だった。

犬・猫たちには、農協で朝獲れの魚を買ってきて、クリスマスディナーとしてふるまった。
犬たちにウルメイワシ
これで260円
同じく農協で買った野菜でスープを
あっという間だった
猫にはきびなご
4匹とも大喜び



食後、私はいちえん農場さんでもらってきたモツの仕分けをした。
終わったら夜中になっていた。

母は夕食を終えるとさっさと寝てしまった。
(年を取ってから、食べるとすぐ眠くなるらしい)

ケーキは結局食べられなかった。
エエヤン

メリー・クリスマス。
ごめん、めえ太には特になにも




0 件のコメント: