12/01/2017

師走



もう12月になった。


今年一年の締めくくりとして、ラスト1ヶ月はブログをもうちょっと頑張ってみようと思う。
写真も撮ってすぐ使えば、フォルダをさかのぼって探す手間もなくなるというものだ。



これまで、
 「なんてことのない内容でも毎日書こう」
と何度書いたか分からないが、気づくと月に1、2回しか書いていない。

模様入りの空と色とりどりの草食むものたち

大きな要因のひとつは、家でブログが書けない、ということだ。
ブロードバンドが来ていないので、我が家のネット環境はwifi頼み。
容量制限があるから、動画もろくに見られない。

紅葉は少なく

職場で時間を見つけては書くことになるが、時間切れになることの方が多く、かくして書きかけのブログ記事が山盛りになっていくのだ。

この2週間は雨続き

だから、今回の決意もどこまでできるか分からないけれど・・・
自分の記録のためにも書いている、と言いつつ、こんなにまばらじゃあ、記録にならんのだ−!

それでも少しは黄葉があって嬉しい
(黒犬はソフィ)



四万十市内は光ファイバーが通った。
町中を離れた我が家のあたりにも延びてくれないものだろうか。

(はじめの2枚は11月25日、あとは昨日の朝の写真。昨夜は当直だったので、今朝の写真はなし。)



2 件のコメント:

ウズラ さんのコメント...

ウズラの記事も、昔と比べればちょくちょくしかアップしなくなりました。
ニセコ時代は毎日激動&生きてます報告のような、ドタバタブログでありましたが、
一家になってからは、急激に穏やかな日々となり、報告するほどのトピックスもなく…。
そしてネット環境が悪かったことも大きかったです。
今はスマホからになったことでアップしやすくなりました。

いよいよ今月16日で
フェイスおじいちゃん16歳になります。
寒くなり雪になり、足腰に堪えるようですが、
どうにかこのままキープしてもらおうと必死です。
大阪の実家売却が決まり、
急遽元旦~6日まで、全員で帰ることに?!
まさかフェイスがまた飛ぶなんて、考えてもいなかったので、ちょっと緊張。
もしお正月、大阪へ帰っておられるようでしたら、ぜひフェイスと会ってやって下さいね。

ハニフラ さんのコメント...

ウズラちゃん地方もネット環境はもうひとつですか?
大阪にいた頃は蛇口をひねれば水が出る、というほど当たり前だったブロードバンド、高速通信が、どんなにありがたいものだったか、田舎に住んで身に染みますよね。
私は、スマホからのアップって苦手なんですよ〜。

フェイスは16歳ですか!
ウズラちゃんの家族になったおかげで、フィラリアも治り、元気に長生きしてるんですね・・・
本当に幸せだね、フェイス。
飛行機の旅はちょっとしんどいかもしれないけど、他に仕方ないもんね。
年末までに、しっかり体力をつけておかなくちゃ。
美味しいものたくさん食べて、ね^^#