7/25/2016

暑さボケ





雨は降らないが湿度はものすごい。
木陰で休む方
奥にもうヒトカタいた

あまり汗をかかない体質の私ですら、朝散歩(もちろん早朝)が終わるとTシャツがびっしょりだ(まったく空気を通さないウィンドブレーカーを着込んでいるせいもあるが)。
暑い中またうり坊を捕まえた
頼むからやめておくれ

犬たちも暑いので川にどっぷり浸かりたいのに、水が・・・。
21日
23日
魚たちはどうなった

それでも、上流の水位はある一定からは下がらないのが不思議だ。

ブヨも多いし蚊も多い。
リアル蚊のイレズミ

今朝は、蚊を叩こうとしてなぜか反対の手の力が抜け、写真を撮っていたiPhoneを川に落とした。
落下地点(この1分後)

水深はたいした事はないものの、
 「カン」「コン」「コッ」「チャパン」
これダメでしょう。

今のところ動いているけれど、シャッターの挙動が不安定だ。
暑さでボーッとしてたのかなあ。
難儀ダネ

もともと最近ヤケドしそうなほど熱くなったりして、とうに買い換え時だったので、今日帰りにソフトバンクショップに寄るつもりだ。

機種はずいぶん前から次は6sと決めていたのだが、それにどうしても使いたいケースがあった。
それがなんと1万円近くするので、貯金残高を睨み、秋までは待つつもりだったのだが。

それまで臨時のケースで代用するといっても、安くてもたいてい2000円くらいはするし、それを数ヶ月で使わなくなるのはもったいないし・・・
どうしたものか。

皆さん、暑い季節は思わぬウッカリをやらかします、ご注意を。
しくしく。

2 件のコメント:

takumaru さんのコメント...

あぁ、それは不幸でしたね・・
これからの季節は防水機能は欲しいですよね~

防水ケースも何種類かありますが、僕も5sにしたときにアウトドア&仕事仕様にするのに"LIFEPROOFnuud"を速攻装着しました・・・
しかし1年程度でマナースイッチ部のゴムが劣化で取れてしまいました、1年間の保証期間で新品交換してくれるのですが、それには購入金額の半額程必要になるので・・・諦めました。
EssenceのSmartShellなる防水加工なんぞもありますが、これも耐久性ってどうなんでしょうか?

やはり防水機能追加の噂がある7に期待ですかね

ハニフラ さんのコメント...

takumaruさん、もう騙し騙し使っていたので、替え時だというしるしかな・・・と、ショックはほとんどありませんでしたが、出勤してPCで最新の写真データをバックアップ取るまではハラハラでした。

書かれていた防水ケース、とても良さそうなのに1年は早いですね。
私は一昨年、カヌー遊びのために防水カメラを買って持っていますが、iPhoneに画質がかなり劣るので、普段はあまり出番がありません。

朝の散歩くらいなら、ジップロックでお茶を濁そうかなあ、なんて思ってます。
そして7に期待します!!