7/06/2016

浮かれすぎアニュー


ここ2日ほど散歩ボイコットしてたせいか、今日はホープがノリノリ。
久しぶりにアニューと積極的に鬼ごっこをしていた。

もちろんアニューは嬉しくてたまらない。
すっかりテンションが上がり、そのテンションのまま、散歩の途中からどこかへ行ったきり。
糸の切れた凧である。

いつもの砦(散歩の折り返し地点。ここでしばらく遊ぶ)では、昨日とは反対にウェル、ホープ、ブラウニーが手持ちぶさたに立っていた。
やっぱり、メンバーが揃っていろんなバランスが取れてるんだね。
ホ坊はだいたい私にくっついてる
昨日アニューが掘った穴に合歓の花




家まで戻っても影も形も見えないので、ずっと気がかりだったところへ様子を見に行くことにした。
それはイノシシの箱罠。
昨年12月1日撮影

けっこう近くに2年前から仕掛けられていて、いつも気になっていたのだ。
もしやこれにかかってるんじゃないか。(前歴あり)

ゲートを出て、草茫々の小径を通って箱罠のある場所へ向かっていると、横の藪からひょっこりアニューが現れた。
どうやら湿地に勝手に帰って遊んでいたらしい。

そこからは斜面を登り下りしたりと遊びながら私についてきていたが、帰路半分くらいでまた姿を消した。

結局今日も1時間くらい遊びほうけて帰還。
満足そうに朝ご飯にかぶりついていた。
手前からウ、ソ、ル

昨日にもまして湿度・気温とも高い上、連日の晴天で川の水が激減していて、あんまりパッとしない朝散歩だった。





私は今日は午後から仕事の合間に介護認定審査会というのに出るため市役所へ。
2時間ほどで帰院して、待っていた患者さん達を診て、ほっとひといき。
で、それから1時間くらいで書けたよ、今日の分。

写真も動画も吟味せず載せたいものを載せるので、枚数は多くなりがちだけど時間はかからないし、いいぞこれ。
ちゃんと日記の役目も果たしてくれるね。




0 件のコメント: