7/28/2016

カメラ進歩す


月曜日にiPhoneを5sから6sに機種変更した。
記念すべき一枚目はおもち
画面が一段と大きくなって、写真もきれいだし、動作も軽快で気分がよろしい。



そして悩んだが、欲しかったお高いケースを注文した。

機種変更手続きの間にショップのケースを見たが、案の定もっとも安いもので2000円したのでやめた。
葉っぱの細かいところまでよく描出される
レンズが明るい
日陰でも黒犬がちゃんと写る

液晶保護フィルムに至っては、ガラスフィルムしか置いていなくて4000円以上もするので却下、ネットで910円のを注文。
これは安いから選んだのではなく、数ある中から自分の要求をすべて満たすものを選んだらたまたまお安くてラッキーだったのだ。
ピントも優秀
突然の接近にも対応



それで今はどうしているかというと、購入時の保護シートをつけたまま使っている。

だからホームボタンは押しにくいし、動画を撮ったらマイクがフィルムに覆われていて音がすっかりくぐもっている。
黒犬も白犬も同時に撮れる
難しい水面もこのとおり
餌につられてメダカわらわら

早くちゃんと整えたいな。

動画もよく撮れる。こんな感じ。





おしらせ:
アニューの秘密のつづき、もう書けているのに、古い写真を探していて時間がかかってます。

4 件のコメント:

じーまー さんのコメント...

おもちの瞳がとってもキレイ‼(*^^*)

アニューは走る姿がやっぱり美しい!
でも、遊んで欲しくて絡む所はまだまだ子供っぽくて可愛い~(*^^*)
体は大きいのにね~!

ぴっぴ さんのコメント...

お久しぶりです!
更新頻度が上がってる!
と思いながら読み進める(戻る?)と
なんとブログ更新の方針を変えたとな。
それは素晴らしい。
私もお母さまに感謝しておるひとりです(*^^*)

アニュー君一目見た時から狼の血入ってない?
って思っていたらやっぱり!
これまでそんな記述はなかったから
なんという品種の雑種なんだろうと思っておりましたらば!
なんと羨ましい・・・羨ましい・・・羨ましい・・・(3回言った)
むかぁしムツゴロウさんが飼っていて(違ったかも)
それで狼犬の素晴らしさというかすごさを知って憧れておりました。
顔つきとか大きさとか性質とか言い出したらきりがない。
動画で見ると犬とはやはり違うのが歴然としますね。
アニュー君の走りを見ていると背中のしなりがすごい。
あれで前への推進力を得ているんだ。
グロさん達も十分運動能力高いはずなのに
軽々と乗り越える走りで圧倒されておりました。
(マニアックですみません~)
でも性格は末っ子丸出しで可愛いのなんの。
ブラウニー君に耳を下げて口元へ行くとかたまりませんね。
あれも狼の群れでよく見ますよね。
(犬の群れでもあるのかな。)
いつか四万十行く!
そしてアニュー君の属する群れに会いたい!
そうそう、スタミナがすごいってコメントの動画があったのですけど
狼は獲物を追って何時間も走り続けるらしいです(種類や場所によるかもですが)
そうして獲物が疲れるのを待ってしとめるって聞いたことがあります。
底なしって感じですね(^^;
アニュー君のスタミナはその背中のしなりとも関係してそうですよね。

ものすごい長文失礼いたしました。
更新楽しみにしております(^0^)/
どうも私のスマホ(Iphon5s)からはコメントできないみたいで
しかもパソコンを開ける頻度が落ちているもので
コメントはなかなかできないですけど楽しみにしていますので!
読んでいますので!(プレッシャーかけてみる 笑)

ハニフラ さんのコメント...

じーまーさん、おもちは実は寄り目なんです。
この写真では分かりにくいですが、かかりつけの獣医さんがぷって吹き出す程度には寄り目です。

アニューは姿形だけ見てるとおっさんなんですが、中身はチビッコで、大人たちは(人も犬も)相手するのがタイヘンです(笑)
素直で穏やかなので助かってます。

ハニフラ さんのコメント...

ぴっぴさん、お久しぶりです〜〜!
本当に長年、極稀更新でしたから^^;
ぴっぴさんちもここしばらくお邪魔できてませんが、時々読み逃げしてたんですよう。
また近いうちに覗きに行こうっと。
お庭がどうなってるか楽しみです。

やはりぴっぴさんもアニューのことお分かりでしたか。
私も、まさか自分が狼犬と暮らすことになるとは、1年半前までは思いもよりませんでした。

やはり狼犬と言えばムツゴロウさんが出てきますよね。
私の年代の人間が「狼犬」なるものを初めて知ったのはほとんどがムツゴロウさんの話でじゃないでしょうか。
アラスカで暮らす狼犬アナバスの姿が目に焼き付いています。

アニューは歩き方からして犬たちとは違いますね。
狼の血が濃いとX脚っぽくなるらしいです。
ストップが浅い、耳が厚い、他、色々な骨格的な特徴も違っているみたいで、狼犬飼いの先輩達は本当によく勉強されています。

走る姿は迫力がありますが、それでもまだまだ体の使い方が下手です。
スタミナもまだまだですね。
3歳頃まではぐいぐい成長するようなので、まだこれからかな。
相手をしているホープが8歳なので、あと1年もすればアニューの相手はキツくなるかも。
それまでにしっかり鍛えてもらいます(笑)

コメントでは不自由おかけしてすみません。
コメント自体入れられないというお声も届くことがあり、いまだに時々あれこれいじってみますが、どうも安定しないのです。
Bloggerは使い勝手いいのですが、これだけが困ったもんです。