4/01/2008

春の雑感


3月は4件か・・・

ブログは、書き始めると楽しいし、そこに訪れてくれた人々と交流するのはもっと楽しい。
でも、なくても問題はない。
不思議なツールだと思う。

私が大事にしている、Wellness expressまで休みになったのは悔やまれるが、形だけでも更新しておく、というのは私のやり方ではなかった。

大勢の読者を抱える、職業:ブロガー、と言える人達はいろいろ制約があって、きちんと更新せねばならないだろう。

拙ブログは、個人的な趣味で、大事に綴っているもの
だから、きちんと時間と意欲をもって向き合える時は
書く。
そうでなければ書かない。







この3月は、
まず時間がなく、そのため心のゆとりもなかった。
そんなわけで、一足早い春休みとあいなったのだ。
こんなちっぽけなブログですが、ちょこちょこ覗きに来てくださってた方々には、失礼しました。

         ゴメンナシャイ・・・


それにしても、もう4月である。
3月の、目の回るような忙しさから、ようやく解放されたと思ったら、春である。

          花モ咲イテオル。

なんだか、いろいろやりたいことがあるような気がするぞ。

         ワシノ足ドリモ軽イ!

いいこともたくさん、あるんじゃないかという予感がする。

          ウン、予感スル

とりあえず、ものすごく薄汚れてきた、我が家の犬たちを、全員シャンプーしよう。

昨秋も、そんなことを言って、結局洗ったのはガディだけ。
ルースなんぞ、前回洗ったのが3月だったから・・・
いや、去年のね・・・
よし、君は、後回しだ!

           エッ・・・


だって、手こずりそうなんだもん。

14 件のコメント:

しましま さんのコメント...

ハニフラさん、お帰りなさい。
とっても忙しかったんですね。
今日も更新してないなぁ・・・って思いながら何かあったのかと心配してました。
でも、何事も無くて安心しました。
また、時間と気持ちに余裕が出来たときに更新して下さい。
楽しみにしています。

ルフュママ さんのコメント...

お疲れさまです!
うふ、たまたま春休みが同じ時期だったようですね~♪ブログの更新、休みたくないのはヤマヤマですけど、ハニフラさんのお気持ちも分かります。わたしのような日記形式ブログでもテキトウに更新は、意外にも難しいのですよね。

ハニフラさんは、これから落ち着いた時間が取れそうですか?更新、楽しみにしてます。

MK さんのコメント...

お帰りなさいませ。

気がつけば、桜も満開ですね。

春らしい写真がいっぱいで楽しいですね。

なんとなく、心浮き立つ季節ですよね。

気長に、待ってます~。

ひより さんのコメント...

どうぞご自愛ください。。よく、お医者様の不養生・て言いますものね。大変なお仕事です!
春でうきうきされてるご様子には、安心しました、、(^^)。
ほんとーにケーキ差し入れしたいくらいですよ!
黒犬さまたち、シャンプー、一年ぶりですか。
欧米ではそんなものと言いますが、うちの泥犬では到底考えられません、、、。
シャンプー、たいへんそうですね、この毛足。
コレも手伝いたいくらい(笑。
やりがいありそう、、、
更新、頻度なんて気にせずに、楽しく書いてください!
わたしはこちらに来た時更新なかったら、あの・感動の出産シーンを、繰り返し見に行くことにしています(笑!

あが さんのコメント...

お忙しいのだろうと思っておりました。
きちんとした気持ちで書いていらっしゃるから読んでいても楽しく心に残るのですね。

シャンプーが去年の3月とは言え、足とお尻は毎日洗ってらっしゃるんですよね。それだけで十分に頭が下がります。
WEもワンズのお話もまた楽しみにしています〜。

ハニフラ さんのコメント...

しましまさん、ただいまです。
心配してくださってありがとう。

3月は、わざとかというほど、いろんな用事が詰まり、まさに忙殺でした。

全部やっつけたので、これからはまたコンスタントに書けると思っています。
お楽しみに!
(するほどの内容になるかどうか・・・?)

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、春休み重なってましたね。
そうなんです、テキトーな更新、できないんですよ・・・
今日はテキトーに、と思って書き始めても、いつの間にか夢中になってるし。
そもそも、いい加減な更新ってしたくないですものね。

ルフュママさんのブログに書かれてたダニよけのお薬、気になります。うちはフロントライン系は使わないので。
調べてみようと思っています!

ハニフラ さんのコメント...

MKさん、ただいまです。

桜、あっという間に満開です。
今日あたり、裏庭の桜を撮りに行きたいと思っていますが、昨日からぎっくり腰でして・・・

MKさんは、お花見に行く時間もなく頑張っておられることと思います。
桜咲きますように。

ハニフラ さんのコメント...

ひよりさん、優しいお言葉、ありがとうございます。
ひよりさんのケーキがあったら、ファイト一発、頑張れそうなのになあ。もうちょっと近かったらなあ・・・。

バス君、海に山にと走り回っていますものね、そりゃー潮水は洗わぬわけにはいきませんよね!

手伝ってくれますか!?連中を洗うの。
実際ね、洗うのは簡単なんです(脂も少ないし)。乾かすのが・・・
その後の毛の掃除が・・・
やりがいは保証しますよ!

出産シーン、そんな風に見ていただけて嬉しいです。
私の拙筆で、うまく書けないところも、みなさん、ちゃんと読み取ってくださってるんだって、いつも有り難く思ってるんです。

ハニフラ さんのコメント...

あがさん、前々から分かっていることでも、どうもお尻に火がつかないと、やる気になれない、悪い癖の私です。
そのせいで、全部の期限がいっせいにやってきて、3月は、尻に蜂が入った状態で、飛び回っておりました。

はい、足とお尻は洗ってます。本当は、毎日洗うのって、犬には良くないんだろうなあと思いつつ・・・
あの長毛ですから、やむを得ません。
(だからマリノアがいいって言ったのにー!なんちって。)

これからも、どうぞよろしくお願いします!

bun さんのコメント...

すごい表現だなー...「尻に蜂が入った状態」(笑)
瞬時にアタマの中で映像化されちゃった!
再開をお待ちしてました。なんかあったんじゃないよなー、忙しいだけだよなー、と思いつつ。おかげさまで短い首が少し長くなったような気が...
ワン君たちはシャンプーされるのって好きなんですか?
うちの猫は殺されそうな声をあげて抵抗します。洗うのも乾かすのも。なのでとうの昔にやめました。

きなこ さんのコメント...

こんにちは。なにやらお忙しそうですね。

いやいや、グロネンさんをご自分で洗ってらっしゃるというのは本当にすごいですね!
相当の気力と体力がいりそう・・・
お近くだったらお手伝いに参上するのですが!いやでも触らせてくれるかな?
私も人の犬ばっかりキレイにして自分の犬はどんどんボサボサになっていきます・・・

ハニフラ さんのコメント...

Bunさん、すみません、穴あけちゃって・・・尻に、じゃなくてブログに。特にWEに。
ご心配いただいて、ありがとうございます。みなさんの優しいお言葉に、じーんとしています。

尻に蜂が入った、って、あんまり言いませんか?
うちでは、父が頻用してました。私と同じタイプでしたので。

犬たち、シャンプー自体は全然好きではないんです。特に嫌いでもないですが。
でも、シャンプーすると部屋に入れるので、戸の隙間なんかがうっかり開いてると、こっそり忍び込んで、風呂場で待ってたりします。

猫って、洗うんですね!
昔飼ってた猫は、拾ってきた時だけは洗いましたが(ノミもついてたので)、以降は洗ったことがありませんでした。
屋外飼いだったからでしょうか??

ハニフラ さんのコメント...

きなこさん、ああ、遠くても来ていただきたいくらいですが、今は、連中が汚すぎて、きなこさんに来ていただく前に、プレシャンプーしておかなくちゃならない感じです。

以前ブログに書いた(http://dogblogex.blogspot.com/2007/11/blog-post.html)んですが、一昨年までは、クープードッグシャンプーサービスを頼んでたんです。スンバラシかったんです。

何と言っても、乾かすのが大変ですよね。
それと、ずぶ濡れになるのがつらいです。

紺屋の白袴・・・とはよく言いますが、いえいえ、ゆうたくんはふわふわの男前ですよ!
100万ドルの笑顔だし。^^