10/31/2007

ハロウィーンの夜に


今日はハロウィーンだって。

いつから、日本でハロウィーンを取り上げるように
なったのだろう?
私が学生時代はまだ、アメリカンコミックの中で出会うだけの、海の向こうの何の馴染みもない行事でしか
なかった。
そのせいか、行事そのものは知っているが、来歴をよく知らない。

とりあえず、何かオバケに関係するようだし、今日は
ひとつ、病院にまつわる話を。
いや、心配しなくてもそんなに怖くないので。
一行ですむし。



病院の廊下の真ん中には、亡くなった人たちが
ずーっと一列に座っているんですって。



私はだいたい道の真ん中を大股で歩く方だが、病院ではちょっと真ん中を外れて歩く。


亡くなった人達を次々に
蹴りとばしながら歩く
なんて、申し訳なくて
絶対、できません。




ついでに言うと、ハロウィーンを日本でやること自体は、別に苦々しくは思わない。
楽しいイベントが増えるのはけっこうなこと。

Jack-o'-Lanternはカワイイし。

でも、自分自身は阿呆らしくてノる気にはなれん。

だから何年かして、仮装した子供達が Trick or treat!
なんつって訪ねてくるようになっても、お菓子は
ありませんよ。
ささ、帰った、帰った。



           カエレ!

           カエレ!

           カエレ!


そ、そこまで言わんでも・・・ハニーほんまに怖いって



      クリックありがとう!
    ハロウィーンが盛り上がります。
          ↓
        BlogRanking...

0 件のコメント: