10/18/2007

チワッコ紹介

本家DogBlogで一頭一頭の紹介は書いたので、当たり前のようにガディが、ソフィがと書いていたが、もう一度こちらでも簡単に。
(各々の名前をクリックすると、Dogblogの紹介ページに
 いきます。)

では小さい方々から。


ハニー



明日で2歳になる。

鼻がデカい。






ベロが長い。

洗濯バサミの運搬が大好き。

名前の由来:はちみつ色
なので。




フラ



明日で2歳になる。

遠目には
とても別嬪さんである。





甘えるとふんづまりのような声を出す。

名前の由来:
頭の模様が
フランシスコ・ザビエルを思わせるので。








 こんな子達です。→動画
 あんまり分からないですよね、すみません・・・

 見られない場合はこちら
 小さくてなおさら分からない・・・


彼らは非常に優秀なセンサーである。
もともとグローネンダールは警戒心が強いので、
常に周囲の気配にアンテナを張っていたが、
チワっ子どもが一人前になってからすっかりさぼって
いる。


最近では、
かすかな物音で、チワ達が「ギャッ」
とわめくと、
やおら黒犬たちも警戒態勢に
入る。



分業というか、要領がいいと
いうか。



     スワッ!?



ともかくハニーとフラは、身体のサイズに似合わず
なかなかガッツのある丸頭たちである。





  クリックありがとう!丸頭たちが喜んでます。
          ↓
        BlogRanking...

2 件のコメント:

MK さんのコメント...

フラの名前・・・。

 そうやった。

 久々に思い出しました。

 まさかそんな名付けだとは、
 天国のザビエル氏も思うまい。

 しかし、いい写真。かわいい。

ハニフラ さんのコメント...

MKさん、フラ贔屓全開ですね?
ありがた〜い名前ですよ。
天国のムギは、小麦色のコートだったので。
チワ達は、分かりやすい名前と決めてます。

で、MKさんはいつ頃チワワを迎えられるのですか?