10/04/2013

そして夏は去った





少し更新頻度が上がっていい感じと自分でも思っていたら、いきなり止まって、9月はアップゼロ。


しかも、8月最後の日記に下さったコメントにお返事もしないままでした、すみません。

あのころの暑さはどこへやら、日中は汗をかくけど朝晩は寒いくらいになり、犬達は嬉しそう。
私も愛用していたムームーを洗濯して、Tシャツ短パンのいでたちになりました。
あー秋らしい。
季節外れに梨の花が咲いた
せっかく咲いたが下をくぐったホープがこそげた


9月はまた我が家にとっては事件がありました。
ソフィが8月末に、マムシか、でかいムカデかに咬まれ、両前足がただれ、急性腎不全になったのです。
肉球のすぐ上に咬み口があった

9月半ば過ぎまで、皮下点滴(前足が使えないから普通の点滴ができないらしい)を続けていました。
今はもう数値もすっかり元通りになり、心配した両前足もきれいに治って、今はいつも通りです。



そんなこんなで気づいたら10月になっておった。
またこれからぼちぼち日々のことを綴ります。
やっぱり、ブログをちゃんと書いてると、自分にとっても良い記録になるもんね。

なんべんもそう言ってるんだけどね。

なんで書かへんねん、私。
セヤデ

6 件のコメント:

まりこ さんのコメント...

あー、やっとあの暑い夏が過ぎましたね~。
夏の暑さの中では、早く暑さが治まらないかと
切望する割に、こう朝晩肌寒くなると、ちと寂しい
気持ちになるのはどーしてかしら。
イタグレが(寒さで)痩せて行くからでしょうか。。。

マムシかムカデかに刺されると、急性腎不全になったり
するんですね!初めて知りました。
しかもソフィさん、両足って。。。

おもち、キレイな猫になってますねー。あんなにひよひよ
だったのが嘘みたい!
うちに居たチビニャンは、おもちちゃんのちょっと柄の薄い
感じになるのかな~と、楽しみにしております♪

jick-jick さんのコメント...

ソフィ大変でしたね。
でも無事でなによりですね。

おもち、いい感じです

こちらは 朝晩は一桁も多くなりもうそろそろ冬支度。
アイスも布団に潜り込んで寝ています。

ベックマン さんのコメント...

いやはや、ソフィ姐さん大変でしたねぇ、またもやお疲れさまでした。ご無事でなによりでした。

ところで、XXXXLのハニフラ家右→のおさしんを増やさないと・・・(笑)すんご~い、大きなお世話だわ・・・わたくし┐(´-`)┌

ハニフラ さんのコメント...

まりこさん、10月になってようやく涼しくなったみたいに書いてしまったんですが、実際のところ、8月末から急に、日によってはとても涼しかったりしませんでした?
先週までの「日本一暑い」は、なんやったん!?ていうような。

肌寒くなると寂しい気持ちがするのは・・・TD(Cも?)たちが痩せるせい・・・かもしれません。
なぜなら、私の方は、夏場は見るのも暑苦しかったグロネンどもが、秋風に吹かれてちょっとはこざっぱりと見えるからか、嬉しくはあっても、寂しさはほぼ感じないんですもの。

ソフィ、ひどかったですよ。
両足は、水ぶくれがどんどんんできては潰れたりして、本気でヤバイかもと思いました。
良くなってくれて、本当に嬉しいです。

チビニャンコ、新しいお家でも幸せそうですね。
まりこさんちでも幸せいっぱいだったし、そうやって最初は過酷でも、あそこでまりこさんに拾われたのを契機に、いい猫生を歩むさだめだったんですね。
おもちは、とってもブサイクだったのが、どんどん小マシになってきましたよ^^

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、大変でしたが、後遺症もなく治ってくれてホッとしました。
おもちもずいぶん大きくなりましたが、まだまだ痩せっぽちです。

北海道はヒトケタですか。
四万十は、よれよれのTシャツなら肌寒いけどパリッとしたTシャツだと暑い、というとても微妙な気候で苦労しています。
アイスは、気温のせいというより、甘えっ子で潜り込んでるとみた!(笑)

ハニフラ さんのコメント...

ベックマンさん、ソフィ事件は、3週間くらい、気が休まりませんでした。
瞬間最大風速はホープ事件の方が大きかったけど、あちらはすぐ決着がつきましたから。
ほんと、完全回復してくれてどれほど嬉しいか分かりません。

いや、もう、それなんですよ!!
実は昨秋、猫を迎えた頃からちょいちょい気になりつつ・・・
ブログも、リンク切れのところもあれば、新たにリンク張りたいところもあるのに、そのままで。
いずれ、改造します。いずれ。(笑)