10/11/2013

外界からの便り









朝の散歩から帰ってひと息ついて、思い思いの場所でくつろぐ。



これから朝ご飯までは犬たちの休憩タイムだが、完全室内暮らしの猫チームは、犬達についた匂いに興味津々だ。

(動画内の雑音:空気清浄機、犬が水を飲む音、首輪の音)

ブラウニーがやたら足を舐めているのは、例によって泥んこになった足を洗われた後、まだ十分水気がとれてないから。
(外は蚊が多いので粗拭きし、室内で丁寧に拭き直すのです)



この日は何が気になったのか、いつも以上にしつこいおもち。
ほら、あんまり耳に顔を突っ込むから、ブラウニーは耳がこそばゆくなったよ。

これだけ嗅ぎ回した挙げ句、この顔である。
フレーメン反応ですね、ちょっとしょぼいけど。
時々嗅ぎ返されている



おこげもおもちも我が家に来てから外に出たことはないけれど、犬達を介した地道な情報収集で、外の世界のこと、まるで見てきたかのように知っているかもしれないな。


そして今日も情報収集にいそしむのであった。





8 件のコメント:

ベックマン さんのコメント...

ははは・・・ シークレットサービスか?アーミーのボディチェックか?・・・ぐらいチェックきびしいぃ(笑)

ブラウニーやさしいねぇ(o^-^o) いいかんじ♥♥♥

ゆずゆきん さんのコメント...

あはは~、なんてしつこい嗅ぎっぷり!
うちの子たちはもっとあっさり、
玄関先でスンスンと軽く嗅いでおしまいです。
室内のぬるま湯にどっぷり浸かっちゃって
外界のことなどどうでもよくなっているのかもw

ブラウニー、すっかり馴染んでますね^^

jick-jick さんのコメント...

なかよしさんですね!
黒い猫ジャラシかと思いきや、黒いシッポ。

こちらはもう紅葉で、我が家のブルーベリーも紅くなりました

ハニフラ さんのコメント...

ベックマンさん、いつもはこれほどじゃないんですけど、この日はなんだったんでしょうねえ。
ブラウニー優しいんですけど、動作になやしがないんです。
なので、一番優しくないように見えます(笑)

ハニフラ さんのコメント...

ゆずゆきんさんちの猫さん達はもういろんな情報を吸収済みなのかもしれないですね。
若い猫達も、先輩猫に教わっていて。
うちは2匹ともまだ猫生経験が浅いですからねえ^^#

おもちは、犬達のことが好きなんです。特にホープがお好みで、よく取っ組み合いに誘っています。

ブラウニーはだいぶ猫被ってたのがバレてきました。ふふふ。

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、黒いシッポは、本犬達が気づかぬうちに、しょっちゅうじゃらし代わりに使われてます。

うおー北海道は、着実に秋が深まっていますね!いいなあ。

あが さんのコメント...

おもちちゃんもブラウニー君も、もう何年もみんなと一緒にいるみたいで、可愛いなあってヘラヘラしてたのに目頭が熱くなりましたわ。ホントに良かったねえ君たち。

ジム・ビーバー氏、スーパーナチュラルの他にもコンスタントにドラマに出演してるので舞台にはなかなか出られないんですが、今度もし機会があったら必ずやお伝えいたしますね〜。
うちのオットがメールで相談事をしたことがあったんですが、ホントにボビーそのまんまの感じで親身になって下さって、いい人なんですわ〜。

ハニフラ さんのコメント...

あがさん、ありがとうございます、彼らにそんな気持ちを寄せて頂いて。
最近、ちょっとブラウニーが笑うようになりました。
ブラウニー自身は溶け込んでるのですが、グロネン&チワワとあまりにも気性が違うので、人間がまだ勝手が違ったままの状態です。
おもちは、もうすっかり完全に溶け込んでおります。

ふふふ、でもボビーって、本当は優しいのに、言葉上はバカモンが!とウィンチェスター兄弟にカツを入れてる印象が強いですよ。そんなメールだったら面白いけど、さすがにそれはないですね(笑)