6/02/2008

したばら対策


4月の始めにいっこ歳をとって
から、さらにお腹が出てきた感じ。

しかも、年々、自分に対する厳しさが薄れていくので、以前は何もつけずに食べていたサラダも、
ドレッシングやマヨネーズをしっかりつけて食べる。

おやつ時には、食パンを「切れてるバター」で食べるのが最高においしくて、「切れてるバター」2かけらと、
食パン2枚を毎日のように食べて、何の焦りも後悔も感じない。

幸か不幸か、バターが店頭から姿を消したので、この
暴食は止まってしまったが。


そんな生活をしていた先月初め、当直の夜。
深夜1時過ぎに、ボーッとした頭で当直室のベッドに
倒れ込み、TVをつけたら、やっていた。

           コアリズム。

疲れて、判断力を失った頭に、楽しそうなダンスが
しっかり焼き付いたのだった。

数日後、購入。
さらに数日後、到着。

なぜか、私よりも先に、愚弟と、友人MK氏がまず挑戦した。

簡単そうなのに、おたおたしている愚弟たち。
非常に愉快なり。

あはははは。


      (にぎやかな音が出ます)


おっと、ちゃんと書いておかねばならん事がふたつ。

 ・ひとを見て笑う前に、まず己を見よ。
  (そりゃ ひどいもんでした、私。)

 ・こんな母だが、その後見る見る上達した。
  (人間、やればできる!)



実は、調子に乗って、5枚セットを購入していたなんて、カッコ悪くて言えないや。
オマケのマットとメジャーもゲットしたってことも。

これで、ちょっとはへこむかなあ、お腹。


            オヤ。

・・・気づきましたね、ソフィさん。

ビデオに、何か気になる点がおありのようで。
まま、その話は明日にでも。

8 件のコメント:

まりこ さんのコメント...

ぷぷぷ。
男二人でやっていても、腰の動きがセクシー?ですね。

うちにはビリー隊長がおります。
知り合いに無理いってダビングして貰ったのですが、すでにお蔵入り…。


ソフィーさん、私も気付きましたとも。
画像の最後の方に‥…。

ハニフラ さんのコメント...

まりこさん、うふふ。
気づいてしまわれましたね。
ただいま、正体をアップいたしました。
ご覧になりましたでしょうか?

ビリー隊長、もちろん我が家にもおります。
楽しいんですけどね、隊長のつぶらなお目々もかわいいんですけどね、いかんせん、ついていけなさすぎ・・・

コアリズムで、お姉様方に鍛えていただいてから、再度入隊しようと思っています。
思っては、いるんですが。

うむむ。

nori さんのコメント...

あはは。
すみません。あまりにも可愛いオシリたちに笑ってしまいました^^
ビリーには入隊したものの、もちろん付いて行けず・・・
コアリズム気になっているもののビリーの二の舞かと。
1匹づつ散歩ダイエットと言うのを試してみましたが、あまりの時間を費やしてしまうので断念しました。

ハニフラ さんのコメント...

noriさん、1匹ずつ散歩ダイエット・・・
noriさん家で、その作戦はあまりに膨大な時間がかかりますね・・・

私も、3頭だったころ、1頭ずつ連れて行ったこともありましたが、仕事と散歩だけで1日が終わるので、全頭まとめて行くようになりました。
今は、2チームに分けていますが。
ホープがでかくなったら、どうしようと頭を悩ませています。

コアリズムは、ビリー隊長とちょっと違うところがあります。
ヘルプ画面がある点です。
これは大きい!

なんべんもなんべんも、繰り返しヘルプを見ながらちょっとずつやると、じわじわ上手にできるようになるのが分かって、面白いんです。

それと、ビリーほどには、しんどくありません。今のところは。

でも、毎日は無理ですね、やっぱり。
マイペースでやっておりま〜す。

匿名 さんのコメント...

お腹が出たって余裕が出来たのかな(^_-)v

コアリズム、愚弟さんとMKさんの踊りも楽しいかったが、ご母堂にも笑った(^_-)v
Figさんも出ないかと期待したが・・・(^_-)v

> ・ひとを見て笑う前に、まず己を見よ。

全く同感!(笑)

px3 さんのコメント...

名前書き忘れました(-_-;)

ハニフラ さんのコメント...

px3さん、余裕が出たわけではないんですが、ストレスがあると、もりもり食べてしまって。

母の踊り(?)は、もっとケッサクなのがいっぱいあるんですが、本人の名誉のために、控えました。

私も、人様に見てもらうためでなく(笑)、自分のチェックのために撮ってほしいのですが、家族は誰も撮ってくれませんです。
カメラも、ビデオも私しか扱いませんので。

そんなわけで、己の姿を見ないので、安心してしまって太っていく私です。

ハニフラ さんのコメント...

px3さん、お名前がなくても、すぐに分かりましたですよ!