6/03/2008

その名は希望



思いも寄らない事情から、我が家の
メンバーがひとり、増えました。


飼い主さんの事情で、この2〜3週間、預かっていたの
ですが、結局、我が家で引き取ることに。

名前は我が家で改名。
ホープくんです。


うーん、現時点での5頭目は、本当はちょっとキビシイ
んだけど・・・

実は、ソフィやルースの孫に当たる子です。
放ってはおけませんがな。


一年たてば、環境面で、それほど大変じゃなくなる見通しも立ちそうなので、晴れて我が家族となりました。


最初はちょっとおっかなびっくりだったけど、上は
13歳から下は2歳まで、大きいのやら小さいのやら、
気性も六者六様(?)なのに揉まれて、短期間に
ずいぶんたくましくなりました。

       ガディ爺様に寄り添って

また食費がかさむと思うと、少々頭は痛いけど、可愛く、いじらしい子です。
これから、どうぞよろしく!

16 件のコメント:

jick-jick さんのコメント...

そうでしたか

増えましたか!
我が家では昨晩 踊る愚弟の後ろから現る
子犬は誰? と話題でした

 

nori さんのコメント...

すご~い
増えたのですね~
って、偶然ながらウチもです^^
フレンチブルドックを預かっていたのですが、いつまでたっても連絡が来ない・・。
そう、逃げられました。
もう、仕方がないな~と、ウチの子に。
ドッグフードに、キャットフード、ラビットフード、フェレットフード・・・
一体どれだけフードを買えばいいのやら・・

子供の病気のこと気にかけていただいてありがとうございます。
やっと、見ていただける病院が決まって安心しています。
小児神経内科と、発育障害が出ているらしく、内分泌内科にもかかることになりました。
何か出てきた時にしか対処方法はないみたいで、ゆっくり、じっくり付き合っていこうと思っています。
又図々しくも質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、今はまだ小さいからいいのですが、と言いたいところですが、小さい(=成長期)だけに、よく食べます。

おとな達並みか、それ以上に食べますので、すでに食費がかさんでいます(涙)。

フェイスいい感じですね!
アイスも大きくなってるみたいで。
奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい。

ハニフラ さんのコメント...

noriさん家も、増えたのですか!^^;
逃げたって、それはまた・・・

フレンチブルは可愛いですものね。
そのブルちゃん、飼い主さんがいなくなったのは可哀相だけど、懐の広いnoriさんのご家族になれて、かえって幸せかも。

あれっ、noriさん家には、ウサギも??
なんて大所帯^^

子供さんのこと、お役に立てなくて。
でも、診てもらえる病院が決まって、良かったです。各科そろった病院なんですね。それが一番安心です。

何か気になることがありましたら、どうぞご遠慮なく!私でお役に立てれば。
と言いつつ、「う〜ん、分からないです・・・」てことも多々あるかもしれませんが、その時はどうぞお許しを。

まりこ さんのコメント...

子犬だわ、子犬だわっ!!

ガディさんと写っている写真は、右耳だけぺろりと垂れてあどけない~。
でも、目は「何かしてやろう」と好奇心でキラキラしてますね。

先輩犬にもまれて、これから成長していくホープ君が楽しみです!


うちも、今の状態でもう1匹増えるのはちょっと厳しいのですが(ローンが‥)、最近、迷子の犬を拾ってしまう夢をよく見ます。
飼い主さんを探すものの、結局見つからずにうちの子に…。

変な正夢じゃなければいいんですが。

きなこ さんのコメント...

わあ~久しぶりに拝見してびっくり!
増えたのですね!しかも黒い!かわいい!
ハニフラ家ならばのびのび楽しく育ちそうですね~
ホープ君、一度会いたいな。
私も白いのをその内迎えるぞ~と企んでいます。

px3 さんのコメント...

おっぉ!少なくなるどころか、また増えましたね~
それもオノコ!これでグロネ♂は4?
身内とはいえ中々できることではありません。
コアリズムなどしなくともクビレてくるのではないでしょうか(^_-)v

ホープ君折れ耳ですぐ分りますね。

ひより さんのコメント...

ホープくん!ホープくん!カワイイ!
よろしく!ひよりデス(?)
何ヶ月ですか?4,5ヶ月くらい?
やんちゃそうだなあ、片耳垂れて。
スゴイです、こんなに面倒みれて、あのスバラシイ食事。じゃない、ディナー。
さすがです!
いいなあ、わたしも大型2,3匹、どんと面倒みたいなあ、、、。
そう、仔犬、オトナ以上に食べますよね。
みるみるでっかくなってく。
うちも甲斐の仔犬写真、出しました♪
またおいでくださいませ。。

kako さんのコメント...

こんにちは~。
チーム「ハニフラ」のメンバーが増えたんですね~、って言いながら確か?ハニフラさんとこって仔犬今年生まれてますよね?。
その仔達はもう旅立ってしまったのかな???。
その仔達から家に残すのかな~、なんて勝手に思ってたのでもっと大所帯になるのかと思ってましたよ。
でも確かに食費すごいんだろうな~、大型犬5匹&小型犬2匹の食費。。。。。うーん想像が付きません。。。。。(-_-;)

そうそう我が家の近所に委託警察犬を飼ってる家が合って、そこにグローネンダールが居るんですよ。
そこはシェパとグローネンが居るんですが、シェパ同様グローネンも訓練してるって以前お会いした時に言ってました。

あーそれにしても仔犬はかわいい、もし近所にハニフラさんが住んでいたなら、モフモフグリグリさせて貰いたいですよー。
うちには超ベテランとベテランしかいないので新人に飢えてます。。。。。(;^_^A

ハニフラ さんのコメント...

まりこさん、こここ子犬です。
やんちゃで、あどけなくて、食欲いっぱいの可愛い子犬。

すなわち、

いたずらばかりして、やっていいことといけないことの区別がつかなくて、ものすごく食費のかかる、小悪魔のような子犬。

まりこさんの夢、正夢じゃなければいいんですけど、正夢だったら正夢で、「困るよ〜」と言いつつ、ニコニコしてしまうかも^^

ハニフラ さんのコメント...

きなこさん、増えちゃった・・・
確かに、めっちゃのびのび育ってます。
年上達が、かなり我慢を強いられておりまして。

ぜひぜひ、会いに来て下さいましな〜!
ゆうた君と遊べそうな小さいのもいますよん。

白いの、みんなトリコになってますよね!
私も、一回あっただけなのにトリコです。
でも、シェパード、大きいし・・・黒だの白だのなったら、目がチラチラしそうなので、諦めました。
(それ以前に食費が・・・)

ハニフラ さんのコメント...

px3さん、信じられないことに増えてしまいました。
グローネンは、これで・・・ご、5頭です・・・

ワタクシ、我が家で子犬を生ませるからには、全頭が幸せになれるように保証するのが最低の義務だと思っています。
適切なお家が見つからなければ、我が家に残す覚悟で。

もちろん、子犬を出す時、避妊・去勢についてもしっかりお話ししてお迎えいただいているつもりだったのですが・・・^^;

ま、ホープの分も頑張って働いて稼ぎます!

ハニフラ さんのコメント...

ひよりさん、ホープにしっかり紹介しておきました〜♪(?)
えっとですね、明日で4ヶ月になります。

いや、でも、今の時点で5頭は、急にずっしりと荷が重くなってます。
当直も増やして、かあちゃん稼がねば・・・と。

今こやつ、500〜600g/日食べますよ。
ガディさん並みですよ。
おまけに、勝手に野菜を探し出して食べてるし。

おっ、甲斐の子犬・・・と言えば、先日の彼女のその後ですかしら!?
いやん楽しみ♪
これから伺います!

ハニフラ さんのコメント...

KAKOさん、こんにちは!
はい、チームメンバー増えました。どうしましょう。もう腹をくくりましたが、だいぶ頭を悩ませましたよ〜〜。

あ、以前ブログに載せた子犬たちの話、今年ではなくって、2年前のことを書いてるんです。
ウェルとその兄弟達です。
紛らわしくってゴメンナサイ^^;

食費は、幸い秘密兵器がありますので・・・鶏の頭という、リーサルウェポンが。
あれだと、1kg150円そこそこですから、全頭分の一日の食費が300円強ですみます。
月の1/3くらいはこれで、ワンゲル係数を下げるんです。

おお、グローネンの警察犬ですか!
欧米では大活躍していますからね、そのお宅のグローネンも、大活躍してほしいです。
日本のグローネンも、家庭犬ばかりでなく、使役犬としても頑張ってほしいと思っているんです。もし機会がありましたら、どうぞよろしくお伝え下さいね。

超ベテランとベテランですか。素晴らしいですね。
私、子犬はもちろんかわいくて好きですが、ベテラン以降こそ、その犬の本当の良さが出る気がするんです。

KAKOさんちは、どんなメンバーなのですか??

Kyoko Alscher さんのコメント...

おおお、増えておるっ。
ハニ&フラの反応はいかがですか?
いいなぁ、いいなぁ、我が家も増えたいなぁ。

先日道端でロットワイラーの仔犬(8週齢)に出会い、チビラが狂喜してました。
だからこの子のこと考えると我が家に仔犬は絶対ダメ、へたすると殺してしまいそうなほどですから。

それでもめげずに毎年プレゼントリストにあげています。(いつか叶いますように)

ところで、拙ブログコメント欄にてアースリーフの紹介として過去記事をリンクさせていただきました。
もしも皆さん飛んでこられたらどうぞよろしくお願いいたしますね。

これ、かなりいけてますです。

ハニフラ さんのコメント...

Kyokoさん、遅くなってすみません。

チビラちゃん、まだ数年はロットワイラーよりパワフルなお年頃ですよね^^
確かにもうちょっと先のお楽しみ、がいいのかもですね。

私の場合は、犬かトカゲが飼いたくて飼いたくて飼いたくて(←どんだけ飼いたいねん)、ずっと我慢してきてようやく10歳の冬に、祖父母の家で生まれたジャーマンシェパードの子犬を迎えたのが初めてでした。

物心ついた頃から犬とともに暮らしているのも素晴らしいし、飼いたい気持ちをずっと心に抱いて夢を描いて、ようやく迎えるのも素敵だと思います。
チビラちゃんは、その両方が経験できるのですから、幸せですね!

アースリーフ、手応えよろしかったようで、良かった〜!
ね、ね、いけてますでしょう?
使えば使うほど、その力を実感します。
リンク、有難うございました。