1/17/2018

お年玉





年末からソフィは調子を崩していたが、1月5日の夜までは、元気になると思っていた。


だから、気がかりではありつつも、動画を撮ったりする余裕があった。



そんなわけで、元旦に、アニューとエボニーには特別なお年玉。
ようやく、一緒にフリーで遊ばせたのである。


アニューのパワーはものすごいが、幸いにしてとても穏やかで、犬同士の礼儀もわきまえている。

エボニーも、たくさんの家族にもまれて、たいがいのことには動じないし、とにかくエネルギッシュだ。


体格差はあるが、これでうまくバランスが取れるだろうと思いつつ、万が一に備えて、愚弟と共に人間2人体制で散歩に出た。
持久力ではエボニーに軍配


ここからは動画でどうぞ。


遠景のシーンが多いので、大きめサイズで見る方が良いかも



エボニーは、なかなか寝ない子犬だった。

パワーが有り余っていて、落ち着いた大人のブラウニーやウェルとの遊びでは、エネルギーがちゃんと発散できなかったのだ。
エ:ナカナカ起キナイ
プレッシャーをかけてみる


この日、泥のように眠るエボニーの姿を初めて見た。

良かったなあ、と、ソフィに寄り添いながら、そんなエボニーを眺めて幸せな気持ちになった元旦の夜だった。
湿地のエボニー
一緒になって跳ねているホープが見える気がした



こっそり。

ブラウニーへのお年玉は、
大好きお兄ちゃんとの添い寝

愚弟の部屋に入ると母にとても叱られるのだ。
大丈夫、お母さんには内緒にしとくからね。



2 件のコメント:

月明かりミーシャ さんのコメント...

エボニーやアニューが大きくなってゆく過程を観せてもらって、
犬は犬の中で大人になってゆくのが本当に自然で
一番良いのだな〜と感じます。
自由に駆け回れるワンちゃん達、観てる方も幸せになれます。

ハニフラ さんのコメント...

月明かりミーシャさん、ようこそいらっしゃいました!
お返事が半年も後になってしまいすみません。

犬は犬の中で大人になってゆくのが自然で一番良い、本当にそう思います。
最初のガディが一番苦労させたと思います。
エボニーなんかは、皆に教わりながら、無理なくいろんなルールを学んで育っているようです。

これに懲りず、また覗きにいらしてくださいね!