7/30/2018

遅いプール開き






今年の夏はひときわ暑い。




なのに、なんだかんだしている間に日が過ぎて、アニューのプール開きがすっかり遅くなってしまった。


さかんに催促されていたが、先週ようやくプールを設置してやることができた。

催促の様子を動画で。





といっても、お日さまに温められてすぐに温水プールになってしまう。

例年は、日中はスプリンクラーを回して、常に新しい冷たい水が入るようにするのだが、そのスプリンクラーの部品がどうにも見つからない。

6月末の名鹿の浜

せっかく設置したのに、ぬるいプールは不人気だ。
今日、帰りに部品を買うつもりである。



当直中は、熱中症の患者さんが次から次へと運ばれてくる。

人間も動物も、暑さ避けの工夫が欠かせない。
ひと夏に一度、『30℃を超えた!』とニュースになっていた私の子どもの頃とはもはや別世界だ。

この暑さでも、夕方のまだ暑いうちに犬の散歩をさせている人を見かけるので、やりきれない。

外、出タクナイ

かわいがっているから、「自分が暑くても散歩に連れて行く」のだろうと思うが、だからよけいに歯痒いのである。


8 件のコメント:

クロマシロクララティダ さんのコメント...

ご無事で安心しました!
本当にここのところの暑さは異常ですね。東京は土や木々が少ないからか余計に暑い気がします。
アスファルトの温度を考えると、日中散歩しているワンコの姿を見て本当に心配になります。。。
プール開きしてアニューは嬉しそうですね!!
我が家も週末は郊外の川やプールに連れて行きますが、自前のプール羨ましい限りです。

Hans さんのコメント...

ハニフラさま
以前にも一度話しかけた者です。
アニューは本当に素敵ですね!!!
ぼくもハニフラさんに憧れ、田舎に越すつもりです。
そうしたら、アニューのような生涯の友と暮らしたいです。
ブログ楽しみにしてます。🐛

jick-jick さんのコメント...

更新、密かに待ってます。

シゲヨシユウダイ さんのコメント...

あにゅー会いたいなー可愛

ハニフラ さんのコメント...

クロマシロクララさん、お返事が遅くなり・・・というレベルではないですが、すみません!
プール開きからすっかり時は流れ、今や冬の割に寒くない2月にアニューは幸せそうにだらけています。
いまだに、暑いさなかに散歩させている飼い主さんがいることに暗澹たる気持ちになります。
車で走行中なので、「ああ・・・」と思うだけで何もできないのが辛いです。

自前のプールといっても、浸かるだけですからねえ^^郊外の川やプールの方が断然いいですよ!

ハニフラ さんのコメント...

Accipiter Gularisさん、せっかくコメントいただいたのに、こんな時期になってしまってすみません!
なんと、田舎への移住計画を立てていらっしゃるのですか。
夢が膨らみますね^^#

田舎の暮らしは、不便もたくさんあります。時おり都会に帰ると「ああ、都会もいいところいっぱいあるなあ!」と思います。
それでもやはり、今の暮らしは最高に幸せです。

Accipiter Gularisさんにも、そのような暮らしが待っていますように。
そして、良き友と巡り会いますように。

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、忙しくて全然ブログ書けませんでしたが、ようやく一段落つきました。
久しぶりにウズラちゃんのブログにも行けました。
みんな、安定しているようで良かった。
ウズラちゃんによろしくお伝えくださいませ。

ハニフラ さんのコメント...

Unknownさん、コメントいただいたのに今ごろになってごめんなさい。
アニューは、可愛いそうに見えますが、愛想のないヤツなんですよ〜^^;