6/08/2018

梅雨の土曜日



今週から、本格的に梅雨の感じがしている。


先週は雨は降ったものの、合間はカラッと晴れたりして、どちらかというと初夏のようだった。


ずっと週末に当直が続いていたが、久しぶりに土日とも完全フリーで、留守番ばかりさせている動物たちの面倒をしっかりみることができた。

手前にウェル、奥にブラウニー
最初から水遊び好きのエボニー
我が家のグローネンでは異色

幸せ気分で動画もいつになくあれこれ撮ったりした。



ところが、日曜日になって先週末にひいていた風邪がぶり返した。

シロちゃんのそばのムラサキシキブには
毛虫がたくさんついている

たいへんしんどく、たまっている片づけはじめ、諸々の作業も一気にこなす予定を立てていたのに、何もできなかった。



そんなわけで時間ができてしまった。

たまたまパソコンと外付けハードを持ち帰っていたこともあり、食卓でぐすぐす言いながら、土曜日に撮った動画を編集していたのであった。

めえ太と鶏たちは一緒にいることが多い
頬が膨らんでいるのは反芻中


で、更新が今日になったのは、ネット環境の貧弱な自宅では動画のアップロードができなかったからである。


あまり変わりばえはしないけれど、アニューが夏仕様になっていたり、ひよこが小さな鶏っぽくなっていたり、ちょっとした変化もあります。


季節の変わり目の体調管理は、しっかりと!




2 件のコメント:

クロマシロクララ さんのコメント...

おもちがとにかく可愛い!なんか猫って個々好きな匂いに狂いまよね。我が家のマシロさんは、特にクリーバーズというハーブに異常な興奮をして、画像をお見せできないのが残念ですが、半狂乱してました笑

ゆり子母 さんのコメント...

大丈夫ですか?
皆さんご無事ですか?
ニュースで四万十市が出てくる度に心配で。
急には何も出来ないのですがとにかく無事を祈ってます。