6/19/2017

ビワブーム




先日かっぱらった美味しいビワに味をしめたらしく、アニューの中でビワブームが到来した。

敷地内のそこかしこにビワが自生しているが、思い出したようにこれをむしっては食べている。



移住したての頃、初めて自生のビワがなっているのを見つけたときは、私も嬉しくてもいで食べたが、固いし、渋いし、小さいし、と三拍子揃っており、なるほど、こりゃ鳥にも食べられずあるわけだ、と納得したものだ。

犬とヒトの味覚が違うせいか、アニューは気にならないようだ。



腸に詰まらないか、などタネのことで少し心配もしたが、

アニューは見た目によらずよく噛んで食べる
そもそもタネがとても小さい
半分くらいはタネを出している

という状況なので、ヨシとしている。



タデ食う虫も好き好きって言うもんなあ、と思いながら、嬉しそうなアニューを眺めている今日このごろである。
動画もどうぞ。
1分過ぎに、私がアニューにひと声呼びかけるので、音量にご注意を。




2 件のコメント:

VIA さんのコメント...

こんばんは。
先日twitterでめえ太さんの記事にコメントしたものです。
ブログも良いものですね(・∀・)

闘犬ならぬ盗犬ですか!
ワンコがビワを食べているのは初めて見ました。
自生のビワも初めて見ました。
「ねこまっしぐら」のCMじゃないですけど、
アニューさん、取り憑かれたように食べていますね。

ハニフラ さんのコメント...

VIAさん、こちらでコメントありがとうございます。
お返事がこんなにも遅くなりすみません。

闘犬ならぬ盗犬・・・座布団十枚です!(笑)
ここらは自生のビワがけっこう生えています。
摘果すれば大きくて甘くなるのかもしれませんが、そのままだとまずいのなんの。
アニューは味音痴のようです。