12/18/2015

工事3日目


昨夜は難儀なことに当直だった。

なにが難儀かというと、工事現場を荒らしてはいかんので、犬達を自由に放つことができない。

かといって、気力もなく膝の具合もよろしくない老母に、エネルギーの有り余った犬たちをリードで連れ出すことなど無理な話である。


そんなわけで、昨夕の当直帯直前の一時間と、今朝の当直帯終了直後の一時間、それぞれ年休をもらって、一時帰宅した。
目的はもちろん、犬達の排泄。
謎の三すくみ

往復で30分かかるから、実質在宅時間は30分。
運動まではさせられる時間がない。

でも、おかげで工事の進み具合を見られた。
1日目終了
2日目終了

一昨日はブヨがわんわん飛び回る暖かさだったのに、昨日からはフロントガラスも凍りつく冷え込み。
そんな中、工事の人もたった二人で、よく頑張って下さっている。

今日はSさんも現場を確認に来てくださった。
やはり工事ってのは、時々確認しないと、どうしてもミスや行き違いがでるもんだ。
細かな修正もできて、またひと安心して病院に戻った。

来週末には終わる予定の工事。
それまで犬も鶏も人も、そこそこ我慢の毎日である。
特に気の毒なのは鶏で、一日中狭い鶏小屋に缶詰めだ。
ご、ごめんなさい

いつもと変わらずマイペースなのは、猫たちばかり。
やっぱり、猫が一番思うまま猫生を謳歌してるのかねえ。


おまけ:
『アニューを探せ』
いや、アニュー、隠れてくれないと・・・


ところで、今朝一時帰宅してみたら、気力も足も萎えているはずの老母が、アニュー以外のトイレをオンリードですませてくれていた。
おかん強し。


4 件のコメント:

じーまー さんのコメント...

何が出来るのか楽しみです(*^^*)

仕事が長引いたり、いつもと時間が違うとトイレ出しが心配ですよね!
ほとんど残業は勘弁してもらいますが(((^^;)

ネコ達は自由だなぁ~(*´ω`*)
アニュー、わかりすぎ(笑)

ぴっぴ さんのコメント...

ハニーさんのこと・・・ご冥福をお祈りします。
長年一緒にいてそれが当たり前。
それが突然途切れてしまうのは本当に辛い。

アニュー・・・見つけられなかったYO!
拡大してやっと分かったYO!
おっきくなっていてびっくりですYO!
狼の血が入っているかのように格好いいですね。
どんな性格なのか想像するだけで楽しい。
お姉ちゃんやお兄ちゃんにもまれてたくましく育ってね~。



ハニフラ さんのコメント...

じーまーさん、わりと短期工事なので、すぐ完成するから楽しいです。

そうそう、トイレ出しはほんとに心配です。辛さが分かるだけに(笑)
それと、遅くなったときに限っていつもと違うアクシデントが起こってるんじゃないかと、家に帰り着くまで心配ばかりがどんどん膨らんでしまいますよね。

家猫って本当に幸せそうです。
仕事放棄して、いっしょにゴロゴロしたくなります^^#

ハニフラ さんのコメント...

ぴっぴさん、ありがとうございます。
そうなんです、心の準備期間がないのって辛いです。
昨日の今頃は、先週の今頃は、一ヶ月前の今頃は、と直前の元気だった姿をいつまでも考えてしまいそうになります。

アニュー、今のアニューを思い浮かべて探すと意外と分からないのかも?
主にホープにもまれて育っています。
おかげで走るのだけは上手くなってきましたが・・・性格は、おっとりなのはいいけれど、見かけ倒しのビビリだYO!