7/15/2008

マイコレクション


犬グッズのコレクションというものが我が家にはない。

そもそも、グローネンダールグッズ自体が珍しいのは
確かだが、それ以前に、「何かを集める」という根気も意欲も、私にないせいだ。


でも、これはつい・・・


5日ほど前に我が家にやってきた、グローネンダールの
フリースドッグ。


ドッグトレーナーさん繋がりのお友達、おビビさん
(実際にお会いしたのは競技会での1、2回のみだけど、
勝手にお友達と呼ばせていただくのだ!)から購入。
写真を送り、それをもとにひとつずつ作ってくれるのだ。

 『2つだけでコレクションて言わないよね』『ウン』


ガディとソフィをモデルにお願いしたのだが、グローネンの実物を見たのは数えるほどのはずなのに、見事に
特徴を捉えて下さっている。


雄は雄らしく、雌は雌らしく、つい名前で呼びたくなるほど。
残念ながら、私の写真の腕が無いために、存分にその
できばえの素晴らしさが伝えられないのが残念無念。


作品を受け取ってからようやく気づいたが、すっとこどっこいなワタクシは、3枚も送ったわりには、立っている写真しか送っていなかった・・・




これっ、ソフィ様になんてことを。


           ボクノモ

うんうん、君たちのも、そのうちお願いするからね。
でも、愚弟が「ルースのが欲しい!」と言うてるから、ちょっと待ってね・・・


3つになったら、コレクションて言えるかしらん。

4 件のコメント:

ウズラ さんのコメント...

メールしたのだけど届いてなかったらいけないのでこちらに失礼。
って、もしかしてメール送っていただいてたのかしら?だとしたら更に失礼。
20日、どうされるかは前日に決まるのかしら?

ハニフラ さんのコメント...

ウズラさん、あれれっ、返信したつもりだったのですが、うまくいかなかったみたいですね。
明日、最終の返事がもらえるはずなんです。明日中に御連絡します。
ギリギリになってしまってごめんなさい!

あが さんのコメント...

わ〜っ!フェルトドッグって憧れなんです。
これは羊毛だけで、ソフィーさん達の毛は入ってないのですね?
実物の毛が入ると不思議なことに違う色になりますもんね(笑)
それにしても、とてもよく出来ていて雰囲気がありますねえ。
もちろんいつの日か7頭全部揃うのですよね(プレッシャー 笑)

ハニフラ さんのコメント...

うっ、あがさんからのプレッシャーが!(笑)
7頭そろえば、りっぱなコレクションですよね。

そーなのです、これには、モデル犬たちの毛は入っていません。
彼らの毛って、本当の真っ黒の毛を集めようと思ったら大変なんです。あんまり抜けなくて。
きちゃない灰色のアンダーコートは気前よく抜けるのですが、それで作ったら、もはやグローネンではありませんし。

可愛いんですよ、本当に。
しかもとても軽い!それがよけいに愛しい!

でも、あんなキュートな粘土ドッグたちを作られるあがさんがフェルトドッグを作ったら、これまた素晴らしいのができそうですよね。
見たいな見たいな♪

ん?
フェルトドッグとフリースドッグって、違うのかしらん。