2/08/2019

雪が降らん











今冬は暖かい。





庭のソメイヨシノの若木など、1週間ほど前から満開だ。

一昨日は、部屋でブヨに首筋を咬まれて、今現在なかなかつらい痒みと闘っている。
もう地球はおしまいなんじゃないかという気すらしてくる。


寒い気候が大好きで、真冬でも日中はコンクリートでお腹を冷やしているアニューのためにも、一度くらいは雪が積もってほしいものだ。

去年はこんな日もあったのに

昨年の夏、一番暑い盛りに雪の話を書いて、涼しい気分になるのもいいな、と考えていたのだが、結局できなかった。

その代わりというわけでもないが、冬らしくない今この時期に、ちょっと冬っぽい気分になるのもいいな、と思うのだけどどうだろう。

ということで、1〜3年前の雪の日の様子です。




アニューは初めての冬、ホープ兄ちゃんに存分に遊んでもらった。
とても楽しそうだった。

2016年1~2月
嬉しい顔
この後くしゃみ連発する
(既出だがお気に入りの一枚)
みんなで家に帰る
このあと朝ご飯だしね


次の冬が来る前にホープはこの世を去り、残されたアニューは寂しそうだった。
(ウェルもブラウニーも遊んでくれないので)

ブラウニーは単独散策派


そして次の冬、生意気な弟分ができてアニューはふたたび生き生きと雪の中を跳ね回り、シニア犬たちはのんびりと散策できるようになった。

2018年2月
弟分を見守るまなざし

いつもの散歩も楽しいが、雪の日の楽しさは別物なのだ。



皆が待ってる雪の日。
まだ2月上旬、冬将軍にはひとがんばりしてほしいものである。


・・・でもほどほどにヨロシク、と猫たちが申しております。

8 件のコメント:

tomaの父 さんのコメント...

毎日 ブログをのぞいてきましたが
やったー 更新されている !!!
うれしい限りです
ありがとうございます
tomaも深謝も元気に暮らしています
といってもハニフラさんは
覚えていないかもしれない
今日の東京は雪が降るそうです
アニューに送ってあげたい

うれしい限りです
更新ありがとうございました

クロマシロクララティダ さんのコメント...

楽しい更新を連発いただいて嬉しい限りです!久しぶりにホープが見れてとても嬉しかったです。
我が家のワンズは楽しみにしていたのですが、東京の雪はほぼ不発に終わりました。。
うちの新たに来た元野生の犬はコンクリと人工物が苦手なようで、都会暮らしは窮屈そうです。
動画で楽しそうに走っているアニューたちとと遊ばせてあげたいです。
野犬も保護犬も雑種も初めてですが、異様に洞察力や観察力が高いのと運動神経もよくてビックリしてます。

ウズラ さんのコメント...

おー!皆元気だったのね?
夫jick氏へも知らせなければ!

フェイスが17歳になってもうすぐ2ヶ月になるよ。
もう未知のゾーンです。
アイスは抗がん剤点滴&注射から内服薬に切り替わりました。
体重がどうしても減ってしまい、いろいろ食べさせてます。

とりあえず元気で何より。

ハニフラ さんのコメント...

tomaの父さん、覚えているどころか、どうされているかなあと家族と話すこともありますよ!
tomaくん、深謝ちゃんとも元気でなによりです。
お山との行き来を楽しみにしているのでしょうね^^#

この日記を書いてから寒波が来たようですね。
インフルエンザもまだまだ流行っていますので、tomaの父さんもご自愛くださいね。
(四万十は相変わらず暖かです)

ハニフラ さんのコメント...

クロマシロクララティダさん、名前が長くなりましたね^^
野性出身のティダさんは洞察力と観察力をフルに使って生きてきたのだろうかと思うと胸に迫るものがあります。

確かに都会は制約も多いですが、クロマシロクララティダさん達と一緒にいられるところが、ティダさんにとって一番幸せな場所ですよね。
高知方面に来られることがあったら、我が家の犬たちと遊んでやってくださいまし。

ハニフラ さんのコメント...

ウズラちゃん、ご無沙汰しております。
お陰様で皆元気ですよ〜!

フェイスはすごい犬ですね。
いろんなことを克服し、乗り越えて今に至ってる。
それも、ウズラちゃん&jickさん&アイスがいてこそ。

アイスも安定しているようでなによりです。
しっかり体力をつけて、病魔を打ち破るのだ!!

シゲヨシユウダイ さんのコメント...

あにゅーオスですか?

ハニフラ さんのコメント...

4/16のUnknownさん、コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
はい、アニューはオスです。
1歳前に去勢しました。