2/10/2017

雪舞う朝散歩



西日本は寒波なんですって。


昨夜はオイルヒーターで対抗できないくらいには部屋が寒かったので、おむすびとおこぶが布団にもぐり込んできた。





今朝は雨でもないのにいつまでも外が暗い。
散歩に出たら、雪だった。
つま先はかじかむけれど、暖冬よりは、冬らしく寒い方が安心する。



犬たちはテンション高め、特にアニューは大はしゃぎ。
散歩へしゅっぱーつ

湿地に行ったらなんだかじゃぶじゃぶ音がする。
はたして、アニューが川の中を嬉しそうに歩いていた・・・
わざわざ川の中を進んで向こうで上陸した

ソフィは昨日は川コースのゴールまで来たが、今日は散歩に行くのを嫌がって、振り返るとお尻が家の向こう側へ隠れるところだった。
散歩から帰ったら門で待っていた

ルースはマイペースで湿地までやってきて待っており、我らの帰還を出迎えてくれた。
オ帰リナサイマシ

他のメンバーはみな平常通り。
ココハ雪ガ来ナイ
うん、雪は届かないね
得意気なウェル
アニューと遊んでやったかららしい
どのように遊んだかというと
アニューが立ち耳でも
ベタ耳でも
一喝

いや、遊んでないね。
気さくに誘っても
キザに誘っても
(バラの代わりに枯れ枝を咥えている)
一喝

ウェルよ。遊んでないよね。

それではここでウェルのぶさいく顔三連発、いってみましょう。
ぶさいく顔では我が家で右に出る者はいない
それでもアニューは嬉しそうだ
相手にされないよりずっといい
(私のお気に入りのパワースポット)

今日も動画。
特に盛り上がりなく5分弱もあるので、暇をもてあましているときにどうぞ。


あと、寒いときはやめておいた方がいいかも。





今、昼前なんだけど外は雪が降っている。
積もったら嬉しいけど、明日の夜は当直だから、積もりすぎても困るかな。
帰りに農協に寄って、アニュー小屋に入れるワラを買い足してやるかな。
楽しくて眉毛ができてるぞ



0 件のコメント: