9/11/2016

自慢&レビュー


今日は仕事です。

この時期になって、夏の疲れがどっと出て調子を悪くする人が意外に多いんだよね。

うちの母もしかり。
漢方薬の五苓散を飲むよう言ったんだけど、飲んだだろうか。
藪井竹庵呼バワリスルモンネエ

皆様もご自愛のほどを。





さて。
先週、iPhone7が発表された。
私はいちおうApple信者と自負しているが、今回はあまり気を惹かれなかった。
最近、Appleの製品開発は以前と比べてやや精彩を欠いている気がする。
やはりジョブズの存在は大きかったか・・・。
と言いつつ、先日買い替えたiPhone6sはとても気に入っている。
機能面も、大きさも歴代ではベストだと思う(私にとって)。
その後、注文していたケースが届いて装着し、さらにお気に入りとなった。

ずっと欲しかったケースはこれ。
 アルマニア『EDGE LINE』





(ここからは、興味ない人には本当にどうでもいい話です。)

なんと、注文した翌日にケース本体が届き、お安い保護フィルムが10日ほど遅れて届くという焦らされる流れ。
でもフィルムが届くまで開けずに我慢した私はえらい(?)。
この精密機器という響きがたまらんですなあ。

では、開封・装着していこう。
左のシンプルな箱がケース(バンパータイプ)
インナーダンパーは白黒2種類入っている
保護フィルム装着完了
一番緊張するのは保護フィルムを貼るまで。
インナーダンパーも丁寧な作り
ホームボタンのカーブに合わせて微妙にカットしてある
注文時はインナーダンパーは白にするつもりだった
バンパーの内側
見事な工芸品のよう
やめてー!
やーめーてー!
工芸品だから!!
これでバンパーを固定する
締めるときは少し指が痛いし爪が傷む
装着完了!
結局インナーダンパーは黒にした
どのボタンも問題なく操作できる
本体だけより持ちやすい
大きさとヘリのカーブのおかげかな
重さはまったく気にならない
待ち受け画面のガディ翁もより映える
(飼い主バカ)
そのままでも十分すぎるほどかっこいいが
自分好みに少しアレンジして完成

iPhone6sはカメラが少し本体から飛び出ているのだが、バンパーがほんのわずかそれよりも出ているので、平らなところならカメラと接地面に隙間があくのも良い点。

最初はビレットスクリューに刻まれた溝が、少しトゲトゲと掌に感じられたが、別にそれで痛いとか肌が荒れるというわけでもなく、すぐ慣れた。

私はいつもiPhoneをズボンのサイドポケットか尻ポケットに入れるので、車の乗り降りなどで落とすことがあった。
このケースがあまりにも気に入っているため、無意識に手で押さえるようになって、今のところまだ一度も落としていない。

仕上げに自分で貼ったシールも気に入ってるんだけど、もう手に入らないので、だんだん剥がれてくるのが今一番の心配事である。


機能はもちろん大事だが、使っていて嬉しくなれるかどうかはとても大切。
私は、道具に関しては面食いなのだ。
生き物に関してはその限りにあらず

2 件のコメント:

かんづめ さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。
私は6sをハダカで使ってます…いつ落とすか中々スリリングです。


意外で気になってしまいました!
ナルトがお好きなのですか??

ハニフラ さんのコメント...

かんづめさん、私もiPhone4sまでは代々同じメーカーのシリコンカバーをしていましたが、5sから熱を持ちやすく感じ、裸族になりました。
しかし・・・6sは薄くて滑らかで、そのままだとすぐ落としてしまいそうで。
く、くれぐれもお気をつけくださいまし。

そうなのです、よくお分かりで!
NARUTOは大好きなのです。
実はもう少ししたら関連した日記も書くつもりだったりします。