4/23/2013

ニューおもち発動


ニューおもちの変化はめざましいものがあったので、一連の動画にしてみました。

迎えた翌朝の「ほぼ動かない動画」や、3月31日の「少し動く動画」と比べると見違えるほどです。


今回の動画はどうしても短くまとめられず、少し長くなってしまいました。

あと、急いで編集したのでうっかり音声チェックをし忘れ、4月8日分の後半に少し声が入っています。
大きな声ではないけど、お耳に障ったらスミマセン。

10 件のコメント:

はたはた さんのコメント...

ナレーションに感動!
最後は何だかウルウル・・。

生きてるって感じ、どんどん力がみなぎって。

でも、猫って犬と全然違う生き物ですね-。
子犬と子猫、一緒に育てたら、どっちかが
犬か猫みたいになるんですかね・・。

ベックマン さんのコメント...

「ねこ」になった!(笑)元気、元気、やんんちゃ、やんちゃ♪♪いい感じ(o^-^o)
「生命力」を感じる動画でした。

ちりはこと さんのコメント...

ふぉ〜〜〜〜〜!祝☆ブルー・スリー化!(笑)

随分活動的になりましたね!
この分だともうあまり心配はなさそうな気がします^^

しっかし、本当に綺麗なブルーのお目々♪

おこげちゃんの様子、貴重な映像をありがとうございます〜。
なんだか別の生き物みたい(笑)

ふたりの対面が待ち遠しいですね!

あが さんのコメント...

おーっ!素晴らしい。
私、基本的に2分を超える動画って途中で飽きるというとんでもないヤツなんですが、この動画は全く長さを感じさせないどころか「もっと見たい!」でしたよ。

でもね、このおもちちゃんの動き、妙〜に覚えがあるというか、親しみを感じるというか、と思ってよく考えたらニヤでした。ニヤの動きにそっくり。犬なのに(一応)

ほんとおこげちゃんと対面して「全部うまくいく」のが待ち遠しいです。

ぴっぴ さんのコメント...

すごいっ!
すんごく『猫』だね。
すばしっこい~。
トンネルをくぐる時やっぱり柔らかいなぁって思いました。
入ったと思ったら出てきているんだもん。
中でクネッてなっているんだろうなって思った。
元気になってよかった~。
これは先住民との対面が待ち遠しいですね(^^)
きっとうまくいきますよーに☆☆

ハニフラ さんのコメント...

はたはたさん、そんなに言って下さって恐縮です。
いつも思うことですが、命ってすごいですよね。
人の力の及ばないものだなあと、つくづく思います。

子犬と子猫が一緒に・・・
ほんとだ、どうなるんだろう?
気になり出しちゃったではないですかー!^^;

ハニフラ さんのコメント...

ベックマンさん、こんなにみるみる変わっていくとは思わなかったです。
毎日毎日が驚きと喜びでした。
最初の心配が嘘のよう^^#

ハニフラ さんのコメント...

ちりはことさん、確かにこの流れるようなアクションの連続はまさにブルース・リーか(笑)

まだまだ今もガリガリなんですが、もう心配なさそうです。
これからは筋肉をつけていかねば。

おこげの動画、鳴き声は入っていませんが、まさに時々夜中に聞こえてくるあの独特の鳴き声です。
最初は、悲しみのあまり心が壊れたのかと心配しました。
私達も初めて見たので・・・
まあ、来月手術ですし、これで見納めなんですけどね^^

ハニフラ さんのコメント...

あがさん、2分以上の動画は飽きるって、全然とんでもなくないです、私もそうです。
だから、いつも1分前後に収めるようにしているんですが、今回はどーーもサクサク削れませんでした。
完全に親バカですね。
なのに、そんな風に言って頂けて良かった〜。

なにっ!
ニヤ様はこんな動きなんですか!?
うわーこれはもうぜひ、生ニヤ様に会いたい。
やっぱりニヤ様は犬を超越した生物だったのですね。ふふふ。

ハニフラ さんのコメント...

ぴっぴさん、このトンネルの上の穴ね、通るとは思ってなかったのです。
手前と右に出入り口を作ったので、上から中の様子が分かると楽しいなと、のぞき窓のつもりで開けたら、まさかの出入り口化でした。
犬飼いにとっては猫って驚異の存在です。

心配して下さってありがとう!
やっとこさ、先住民との対面報告をアップしますよ〜。