11/03/2011

黒犬のハロウィン

グローネンダール飼いのお友達であるいずみさんが、とても面白いサイトJIBJABを教えてくれました。
ここでは、手持ちの写真をはめ込んで動画を作ることができます。
いずみさんが、愛犬ミントちゃんとお友達犬たちで作った動画があまり楽しかったので、私もまねて作ってみました。

メンバー6人なら、黒グロ4頭+ハニフラですが、5人だった・・・となれば、ここはもうガディさんに特別出演してもらうしかないでしょう。
どれが誰だか、当たったら素晴らしいです。賞品はでませんが。
正解は後半にあります。

テーマはハロウィン。
もう過ぎちゃったけどどのみち日本とはあまり関係のないイベント、その辺は気にせずに、お楽しみ下さい。

どうぞ!
(もちろん音はうるさいです)

Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!


と、再生画面を貼り付けておいてなんですが、どうもYoutubeの方が読み込みが断然早いようです。
ので、できればこちらをどうぞ。
     ↓
Groenendaelly Holloween
(大きい方が面白いですし)


さて、配役は分かりましたでしょうか?
登場順に答え合わせします。

まず、のっけからDJでノリノリなのはこのお嬢さん。
ソフィの下に甘んじていますが、ひそかに負けん気の強いウェル嬢です。
もとの写真は実はキュウリ食べてる最中。



ダンディなドラキュラ伯爵はもちろんガディ様です。昨年の6月ころに撮った写真。
ふてくされてるのではなく、専用に買ってもらったクッションの上でくつろいでるところです。



激しいダンスを披露しつつも、どことなく不器用な感じのフランケンの正体は、おっとりルース。
フランケンとはほど遠い、無邪気なニコニコ顔の写真から。



はまりすぎてなんだかコワイ魔女はソフィ姐さん。
ガディの後を継いで我が家のグローネンダールの頂点に立っている彼女ですが、畑の真ん中でご機嫌に微笑んでいる写真でした。



最後のいかにもアホっぽいミイラ男は当然ホ坊ですね。
何も考えずにヘラヘラと笑っています。



他にもいろんなバージョンがあります。
みなさんも、作ってみられてはいかが。
なかなか楽しいですよ!

10 件のコメント:

takumaru さんのコメント...

おおっ、これは面白いぃ~
ハニフラ一家全員集合ですねっ!

僕の大好きなSTARWARSもあるじゃないですかっ!
しかぁ~し、イマイチ設定方法がわかんなぁ~い(笑)

↓なかなかやりよりますね!
穴開け機がすげぇなぁ、ステンレスかな?
しかし、盛土材料が・・・異物が入りすぎでしたね・・・・

サクラも大きい!、そこで花見もできますね!

しばらくアルミ缶工作はしてませんけど・・興味があれば、弟さんと一緒にウチで作ってみませんか!(これが、なかなか奥が深いですぅ~)

ルフュママ さんのコメント...

ほんとに笑いました〜(笑)!
めっちゃラップワールド、いい感じにはまってますね〜。
のりのりDJ、ソフィ姐さんかと思いました^^。
魔女は結構セクスィ〜ですねえ。

グローネンの里の緑化、すごーい!!!
どんどんフカフカになってるんですね。

まりこ さんのコメント...

面白ーい♪
そしてみんな似合ってる・笑

ふふふ、誰が誰かみんな分かりましたよ~♪
でも、顔で区別したっていうよりはキャラで区別した方が大きいんですけど(^_^;)イヤ ホトンドカモ

うちも草払い機買おうかな~と検討中です。
まめに刈っとかないと隣のおじさんが「ついでに」と、我が家の敷地にも除草剤をまいてくれるので~(ToT)

ハニフラ さんのコメント...

takumaruさん、なかなか面白いでしょう。
いろんなバージョンがあるのですが、これが一番面白い気がします。
takumaruさんも、ぜひREX君でやってみてくださいな。もちろん、他のメンバーはご家族で!

穴開け器、なにでできてるのか未確認。帰ったら見てみます。
あまりにも地面が固いので買いましたが、面白いように穴があけられます。
本当はこんなもの要らない土壌なら一番なんですが、まあ開拓民はみな土作りの苦労をするものだ、と開き直って頑張っています。
またお知恵を貸して下さいませ。

アルミ缶工作、ぜひぜひ!
愚弟がこちらに来ているとき、教えを受けに参りますのでどうぞよろしくです!!

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、それぞれの声も特徴があって、よくできた元動画だと思います。
どんな顔写真を入れてもおもしろい!
もちろんもうやってみたよね?
見たいな〜^^

半年前に比べればすごく緑化が進みましたが、まだまだ。
この冬も頑張りますよ!
来る度に良くなってるようにするから楽しみにしててくださいね。

ハニフラ さんのコメント...

まりこさん、すごい!
全部分かったのですか。
いや、確かにキャラで区別すればけっこう分かりやすいかも・・・
ソフィも笑えるし、ホの字のアホっぽい顔とアホっぽい声がまたマッチしているし。
TDC家のバージョンも見てみたいです。

わー隣のおじさん、小さな親切大きなナントカ。そ
れはもう草刈り機を早期導入するしかないのでは^^;

チップソーは恐ろしくて(仕事柄いろいろ見てるし)買う気がしませんでしたが、あがさんが昨年、コード式を教えて下さったので。
本当にいい仕事しますよー。

Rie さんのコメント...

楽しいですね~
私にもできるかしら?
次のお休みの日にチャレンジしてみようかしら^^

ぴっぴ さんのコメント...

知らない間に2つも更新されているし!!
お元気だったようでなによりです。
こんな楽しい動画サイトがあるのですね~。
多頭飼いにはたまらんでしょうね(^^)

土壌改良の記事興味深く読みましたよ~。
あるある『急に発育がよくなる時期』。
パンジーとかの苗ものでもありますもん。
その土地にあった植え方があるというのも興味深い。うちの土地も周りは田んぼで粘土質なんです。水はけが悪くて大雨の後はコンクリートの塀はしばらく水を含んで湿っております。だもんで家庭菜…キッチンガーデンもあのように上に積み上げる形を採用しました(^^)
またお庭のお話楽しみにしております♪

ハニフラ さんのコメント...

Rieさん、楽しいでしょう。
人間の家族でもいろいろ作って、しばらく遊べました。
Rieさんなら楽勝です、もうすぐ週末ですし、ぜひやってみてください!^^#

ハニフラ さんのコメント...

ぴっぴさん、しばらく、自分のブログも、お友達のブログも全然見てなかったのです。
ながらくご無沙汰しておりました。

この動画、本来は人間でやるみたいなんですが、グローネンで作ると、目が小さくて鼻面が長いからよけい可笑しい気がします。

粘土質はなかなか苦労しますよね。
水分を含んでもやっかい、乾いてもやっかい。
腐葉土が土壌改良には欠かせません。ので、ネットでまとめ買いしています。
気が育ってくれたら、自前で腐葉土ができるんでしょうけど、いつの話やら(笑)

ははは、家庭菜園というと、なんとなくもうひとまわり大がかりなものを想像してしまうのです(私の勝手な感覚ですが)。カボチャがあったりとか、インゲンが高い支柱をのぼっていたり。
でも、インディ氏がなさっているなら、これからどんどん大がかりになっていきそうで、楽しみですね!
また作物談義ができるといいですね〜。