8/30/2007

晩夏の雷

昨年6月の終わりに、ブログを書き始めた。

考え考え、文体などの細かなことまで悩みながら徐々にスタイルを確立して、今では自分にとって小作品と思えるものにまでなったが、反面、手軽に書けなくなった。

いつ見返しても心楽しくなれる場所にしたいと思うため、記事の内容も吟味し、デザインも真剣に作っている。絶対にマイナス要素の内容はもちろん、そういう言葉も使わないと決めている。


けれど、それでは日記ではなくなってしまう。
今のスタイルは変えるつもりはないが、もっと気楽に、どうでもいいこともひょいひょいと書き留めていける場所もほしい。
気分によって、「〜である」体や「〜です」体を織り交ぜて、少々くだけた文章でも気にせずに書きたい。



というわけで、始めましたDogblog express。




今日は午前中いっぱい激しい雷が鳴り、久しぶりの本格的な雨が降りました。

たまに本家のDogblogを更新したときも、こちらで報告いたしますね。

4 件のコメント:

愚弟 さんのコメント...

はじめまして。
とても楽しみにしています。
こちらも気軽に読むので、気軽につづってくださいね。

ウズラ さんのコメント...

ワルテル君経由で来てみれば!
ほほ~。祝ブログスタート(^^)

私がブログを書くのは
今日も元気に生きてる証拠。
日本全国、ウズラ一家の無事を静かに確認してくれてる人が少なくなく(^^;)

ハニフラ さんのコメント...

愚弟よ、ありがとう。
Dogblogの方では散々登場してもらっているが、当然こちらでも活躍を期待しているよ。
むははは・・・

ハニフラ さんのコメント...

ウズラちゃん、さっそくありがとう!
いやだ、ウズラちゃんにはメールで正式に発表(?)しようと思っていたのに。
まだ誰にも連絡してないのです。
本家Dogblogと同じく、また家族以外で初コメントはウズラちゃんでした!
これからもよろしくね。