10/18/2017

おこぶアピール




一昨日の夕食後、ふと振り返ると、床に散らかっていた空き箱に、おむすびが満足そうに入っていた。

(喜んでる)


気づいたおこぶがやってきて、替わってくれと一生懸命アピール。

『替ワッテクダサイ』
『イヤ』
おこぶよ・・・
姐さんはそろそろお怒りだぞ

おこぶは我が家の猫の中では抜きんでて体格が大きいが、一番あかんたれである。
一方、おむすびは一番小さいのに、山で独り生き抜いてきただけあって、ここぞというときは一番迫力がある。


大きなヒキガエルなんかを捕まえて食べていたもんね。
(保護した時は、途中で折れた歯もあり、口の中は惨憺たる状態だった)

でも、おむすびはとても穏やかで心の広い素敵なおねえさんだ。
おこぶの精一杯のがんばりをいじらしく思ったのか、譲ってくれた。
動画でどうぞ。



良かったね、おこぶ。

・・・

せっかく得た箱の権利なのに、ほどなく放棄してしまった。
思っていた居心地とは違ったのかな?

コッチノガ暖カクテ良イ

今度は私がゲームするのにたいへん気が散るのだけど・・・


5 件のコメント:

クロマシロ さんのコメント...

そこに箱があれば入るのが猫ですよね〜��
用意したものには入らないくせに…
マシロは8キロ近くある巨猫ですが小さなダンボールでも前足だけ入れて満喫しています。

ついについについに、ガディの紹介文まで辿り着いてしまいました。。。
ハニフラさんの喜怒哀楽に飛んだ生活を見て楽しませていただきました。
出勤帰宅の最近の日課が終わってしまう悲しさを感じつつ、更新を楽しみにしています!

クロマシロクララ さんのコメント...

クロマシロクララと入れたつもりがクララが抜けてしまいました。。。

ゆずゆきん さんのコメント...

あるあるある~!って感じです(´ー`)
箱があれば必ず誰かが入り、
とったりとられたりやってますねぇ。
どうみてもサイズの合ってない箱に
みっちりと入るのが好きな子多いです。


それより、
「犬のくしゃみ」のキャプションを
「夫のくしゃみ」と見間違えて勝手にびっくりしてしまいました(笑)

ハニフラ さんのコメント...

クロマシロクララさん、お返事が遅くなってすみません。
ふふふ、クララさんが抜けちゃいましたね〜
でももちろん分かりますよ^^

マシロさん、8キロ!!
存在感があるでしょうね・・・素敵。
小さな小さなチワワを気遣いながら暮らしたせいか、大きいってなにか安心感があります。

最初の日記まで辿り着いてくださったなんて、もう感激です。
途中読みづらいところも多かったでしょうに、ありがとうございます。
実は、もともと書いていたブログ「DogBlog」は、使っていたソフトのせいで今ではアクセスできなくなっていまして。
中身を少しずつこちらに移植していたんです。
途中がっさり月日があいているのはそのためです。
またぼちぼち、こちらに移していきますので、もうちょっとだけ、昔の日記が現れるかもしれません。

ハニフラ さんのコメント...

ゆずゆきんさんちは、猫たちの数も多いので、箱がいくつも要りますね^^
犬たちも猫たちも、あんなにたくさんいるのに皆穏やかで、仲良く暮らしているのは憧れでした。
今、我が家も皆が仲良く共存してくれているので、プチゆずゆきん家になれた!と喜んでいます。
(アニュー除く)

夫のくしゃみ・・・私もびっくりしましたがな!

あと、ちゃちゃさんのこと、寂しいですが、ちゃちゃさんは最高に幸せで、「良かったねえ」とちゃちゃさんに声をかけたいです。
会ったこともないのに強烈に惹かれたちゃちゃさん。
かえって、メッセージができませんでした。また、あらためて・・・
ゆずゆきんさん、ありがとうございました。