9/29/2017

夏去りぬ

秋である。

先週くらいまで残っていた、夏の気配は消え去った。

9月中旬に帰った大阪でも彼岸花が咲いていた
後ろに何かいる





前回の日記で書いた、アニューとエボニーの柵越しの交流は順調に進んでいる。

口の大きさはかなわない
アニューのドヤ顔はなんだね

ずっと末っ子だったアニューが、エボニーに対しては兄貴らしくふるまっているように見えて微笑ましい。

エヘー
またやるのか大口比べを
近い
近い近い

2頭を眺めていてふと思うのだが、ひょっとしたら、アニューはエボニーに、ホープの面影を見ているのかもしれない。

〜♬

と、飼い主が思いたいだけかもしれない。

このアニューは弟気分じゃないかな





一日一日、空気がひんやりしてくるのが楽しみなこの頃である。

天高くヤギ肥ゆる・・・
もぐもぐ

2 件のコメント:

クロマシロクララ さんのコメント...

本当に自分のところの犬猫は目に入れても痛くないですね!アニューも、可愛くていつかオオカミ犬もと憧れてしまいます。
我が家は先日のコメントのご想像の通りです。
クロ:長男アメショーのブラック
マシロ:長女メインクーンの白多め
クララ:次女ボーダーコリーの黒多め
幸い自然豊かな公園が多数あるのでやっていけてますが、今は東京都内マンション住まいで、いつかは田舎に庭付き一軒家を!
マンション立てるプロジェクトで去年猫仕様に出来上がったばかりのところに、クララさんが家族に加わりまして、お気に入りのフローリングはすぐにコルクマットに上書きされ猫犬仕様に新築のまま改造中です…住み替えはまだまだ夢ですが、夢見心地でブログを遡っております。

ハニフラ さんのコメント...

クロマシロクララさん、新築のおうちが犬猫仕様に・・・
分かります、それが高じて、我が家は犬猫仕様の家を建ててしまったので^^;

東京は一番の都会なのに、というか都会だからこそ、自然豊かな公園がたくさんあっていいですね。
我が家も、今の四万十の散歩コースを見つけるまでは、大阪の方が変化に富んだ良い散歩コースがあって、ちょっとガッカリしていたくらいです。

クロマシロクララさん家も、賑やかで楽しそうですね。
犬猫が仲良くくつろぐ姿を見るのは、とても幸せですね。