8/09/2017

暑中お見舞い





先日の台風5号の影響で、先週からしばらくは暑さがましな気がする。
しかしそれまでは、暑いだけでなく湿気がひどかった。
おまけに風がそよとも吹かなかった。
無風

昔から汗をほとんどかかない私が、外に出て5分もせずに滝の汗になる。
体に汗をかかず、全身毛皮を着ているものたちは、どんなに辛いだろうと思うと、電気代など惜しんではいられない。
走り回る例外もいる
めだかの鉢は涼しげだ
(眺めてる間に蚊にしこたま食われるが)

外で遊ばせるのも、早朝・夕方の暗いうちにしてやれればいいのだが、そういう時間帯はマムシが闊歩(?)しているから難しい。
大人気メニューの冷凍スイカ(皮)
フライングはナシ
7年目にして今年初めて実をつけたイチジク
外にはカエルとか蛾とか・・・
見事なカモフラージュで身を守る

気温が上がってマムシが引っ込む頃合いを見計らうのが、夏は本当にたいへんなのだ。
ヒャッホーーイ


そんな、夏の彼らの様子を、動画におさめてみた。


エボニーの暑苦しさが伝われば幸いです・・・

2 件のコメント:

黒みつ さんのコメント...

伝わった・・・(笑)

元気な犬が駆けまわる姿って、やっぱりいいなぁ。

カエル、がまくんとかえるくんのがまくんみたい。

めえ太(仮)も馴染んでますねー。

オクラを戻すアニュー君にウケました(笑)。

SK さんのコメント...

ああー、若いなあ…とニヤニヤしながら動画拝見しました。
箸が転んでもおかしいじゃないですが、走ってるだけで楽しくて仕方ないんでしょうね。

オクラを戻すアニュー君には思わず吹き出しました。しかもちゃんと食べるし!えらい!
ワンご飯のメニューもさすが豪快ですね。ウチの子は野菜が一切ダメなタイプ(味も匂いも嫌い、消化するのも苦手)なので、わがまま言いつつも食べてくれるのは羨ましいです。

めえ太くんも元気そうで何よりです。
いろいろ複雑な心境だと思いますが、確かな人のもとで元気でいてくれるだけで、なによりなのではないかと思います。
(前回の記事を読んで闇のヤギブローカー的な組織があるのかなぁと…そうなるとどこへ行ってどこから来たかお手上げになってしまいますが、解決することを祈っております)