1/05/2017

寿春








2017年になりました。
明ケマシテ
オメデトウゴザイマス

今年もよろしくお願いします。

なんと、今年は酉年ですぞ。

さぞやうちの可愛いぴよちゃんたちの写真を撮りまくって、新年のご挨拶に備えたであろうと思いきや・・・
マサカ

本当にたまたまなのだが・・・年末から年始にかけて一枚も撮っていない。
なぜだろう、我ながら。
ウオオ

そして酉年らしい写真といえばこれだけ。
酉年だし、とつい買ってしまった
ふくろうの猫用かぶりもの





年越しは家族揃ってゆっくり迎えられた。

テレビも観なかったし、年が明ける瞬間、母は台所にいて、愚弟は勉強していて、私はお風呂に入っていた。
そんな中おこぶの悪事は働かれた
極めて平常心で正月を迎えられたとも言える。





正月散歩は、おせちを頂いてからゆっくり行った。
今年は時間がなくて簡単おせち(母作)
美味しゅうございました
では散歩に出発
ここで愚弟が撮った写真
ブ『・・・』
アニューよ、なんかブ兄めっちゃ怒ってるで
いつもの川から山道へ上がる
巨岩が多いのだ
新年の朝日を浴びながら歩く
倒木の根にはすでに小さな森ができていた
裏側から見るとちと怖い
左からソ、ブ、ウ
春には14歳になるソフィもついてくる
ウェルは
ホープがいなくなって空いた私の横を専有してる
倒木に寝転んだ愚弟撮影
犬4頭分かるかな
ここはアニューのハッスル広場
段々畑の名残の段差がある
愚弟は何撮ってんだ
訝しがるブラウニー
サロンは遠い日の思ひ出・・・
みんなで散歩から帰りました
のどかないいお正月だった

動画も作ってみた。
散歩、一緒に行きましょう。


ルースは、山までは入らず、湿地で待っていた。





今年は一年を通して祝日の巡り合わせがあんまりよろしくない。
正月休みも短く、4日が仕事始めだったし、今日は当直だ。

愚弟は明日の昼前には大阪へ帰ってしまう。
まあ、明日の夕方には平常運転に戻るというわけだ。





今年の抱負は、『適当な一日を過ごさない』に決めた。

ブログ関連では、目標:だいたい今くらいのペースを落とさないこと、予想:もうちょっと動画が増えることになりそう、である。
シカト聞イタゾ

それでは今年一年も幸多かれ!









4 件のコメント:

かんづめ さんのコメント...

擬似散歩感動的でした!!
すごくいい環境ですね!

アニュー君の若さが弾けてて可愛かったです^ - ^

あーもん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

自然の中での暮らし、ワイルドでカッコいいです。

ハニフラ さんのコメント...

かんづめさん、疑似散歩楽しんでくださってありがとうございます。
本当に、裏の川と山は最高の環境で、ありがたいと毎朝幸せに思っています。

アニューはまだまだアホの子です。
ちょっと落ち着いてきて、ソフィも毛嫌いしなくなりました^^;

ハニフラ さんのコメント...

あーもんさん、明けましておめでとうございます。
お忙しい中、わざわざありがとうございます。
今年もあーもんさんはじめ、あわじワンニャンクラブのスタッフの皆さま、心身共に御大切になさってください。