10/31/2016

踊ろうハロウィン



日本にもハロウィンがすっかり定着した今日この頃。


2011年に、こんな日記をアップしていた。
 『黒犬のハロウィン
ガディ翁を亡くして一年経たないうちでもあり、特別出演してもらっているのが懐かしい。

その日記の動画がこれ。

家族内でのツボはソフィ。ちょっと出た下腹で堂々と踊ってる

その後も、実は毎年作って家族内で楽しんでいた。



今年は久しぶりにブログに載せようと思っていたので、新作を。

ガディ翁は引退、現役のブラウニーが参戦である。

ホ坊とブラウニー以外の写真は前と同じなので、どれが誰かは分かりやすいかな。

今回の配役は、
 ソフィ姐さんがドラキュラ伯爵、
 ルースが安定のフランケンシュタイン、
 ウェルが魔女。
 ホープは狼男、
 ブラウニーがミイラ男、
である。

ホープの元写真はこれ、去年の7月。
今とは似ても似つかぬ小さいのが後ろに写ってる

ブラウニーの元写真はこれ、去年の9月だ。
ブラ坊の鼻デカ写真は妙に多いのだ



世代的にハロウィンはあまり馴染みがないけれど、カボチャのオレンジ色は暖かみがあって気分が楽しくなるし、黒猫やコウモリが登場する分には可愛らしくてけっこう好きだ。

商売人に踊らされてるのかもしれないが、楽しいお祭りが増えるのはいいんじゃないかな。
踊りましょう、踊りましょう。
JIB JAB!!

0 件のコメント: