10/01/2012

駆けこみ帰高




9月30日に四万十へ戻る予定だったのに、台風17号が吹き荒れたので、延期した。
犬連れで途中で足止め食らうわけにはいかないし、翌日には晴れることが分かっているのだから。
しかし10月1日は夕方から当直が当たっている。
これには間に合わねばならんということで、休憩は一回だけにしてびゅーんと帰った。



道中、子猫は段ボールに入れて犬達と同じ後部に。
匂いに慣れさせる目的もあった。
ソレハ別ニエエネン

四国に入ってから、急にホープがガタガタ落ち着かない。
酔ったのかな?と思っていたら、もわーんと甘ったるい悪臭が。

子猫のおしっこであった。
エヘ

気の毒に、ホ坊のクレートのまん前に子猫の箱があったので、直撃だったのだ。
運転席の人間にとっても強烈だったので、犬達にはさぞかし辛かったろう。

しばらくじたばたしていたが、そのうちどんよりと横たわっていた。
ほんとにすまないねえ、ホープ。
カンベンシテヨ…

四万十到着が滑り込みセーフだったのでチラッとしか見られなかったけど、子猫はその後うんこもしていたようだ。
迎えてから初めての、形のあるよいうんこ。
母のボストンバッグがお気に入り。
(この後おしっこ漏らしました)



荷物を降ろすのもそこそこに、当直へ向かったが、病院の駐車場に入ったところで係の人に止められた。
職員なんですけど、とちょっと気色ばみつつ答えると、なるべく手前に停めて下さいとのこと。

職員出入り口に遠くなるじゃないか、なんでそんなことせにゃならんのじゃと心の中でぶつくさ言いつつ、やむなく手前に停めて降りてみると、駐車場の奥ではドラマのロケ中だった。
雨の日という設定の撮影のようで、横なぐりの雨を作り出している様はとても面白かった。
しかし前日まで台風で、本物の暴風雨だったのに、それを利用して撮影というわけにはいかないのだなあ。なかなか難しいもんだ。



この10月末くらいから放送のドラマ「遅咲きのヒマワリ」に、うちの病院が使われるのだ。
私は普段はドラマはSupernaturalMr.Monkくらいしか観ないけど、これだけはいちおう観ようと思っている。

気が向いたら、観てみてくださいね。
中途半端にボロっちい、うちの病院が映るかも。いやきっと映る。

8 件のコメント:

JOJO父 さんのコメント...

ちょっと見ない間に、子猫達少し大きくなりましたね。
いよいよホーム(四万十)に到着!!この続きが気になる所です^^
楽しみに待ってますよ(笑)

しましま さんのコメント...

久しぶりのコメントになりました。
新しい家族が増えたんですね(^^)
子猫達の成長ブログも楽しみにしています。
ドラマの撮影で気になったんですが、フジテレビ系のドラマなので、東京のY輔くんが撮影スタッフの中にいるかもしれません。
ちょっと覗いてみて下さい。
ハニフラさんはエキストラでの出演は無いんでしょうか?
依頼が来たら、是非挑戦してみて下さいね。

takumaru さんのコメント...

弾丸ドライブですねぇ~(いつもながらパワフル(汗))

なんだか大所帯になっちゃってますね!
子猫とワンコさんとはみんな仲がいいのかなぁ?
レックスはネコ見ると爆ダッシュで・・・去年は引きずり倒されました(爆)

ロケで大混雑じゃないんですか?
真木よう子さんの役がハニフラさんとかぶってしまうんですけど~~


↓歯磨きは・・・う~ん、ウチもサボりっぱなしなんだなぁ・・
フラさんお疲れさまでしたね、抜歯後は出血とかないんですかね?

ちりはこと さんのコメント...

先週はお疲れ様でした~。
もう落ち着かれましたか?

ひとつ前の記事の先輩さんのお家、素敵ですね!

で、ホープ君、災難でしたねぇ^^;
猫の排泄物はなかなか臭いがキツイですから、
ワンコにはかなりのダメージが(笑)

もうそろそろご対面したかしら?
とワクワクしております(*^o^*)


続報、楽しみにしていますね!

ハニフラ さんのコメント...

JOJO父さん、ずいぶん大きくなりましたあ。
楽しみにと言って頂いてから止まってますが、日々変わったことアリです。
子育ては4年ぶり。
いろいろ驚き(含感動)ばかりです。

ハニフラ さんのコメント...

おお、しましまさん、久しぶりです。
鶏やヤギより先に猫が増えるとは思っていませんでした(笑)

そうか、Y輔はフジテレビだったのかあ。
今回のロケは終わったのですが、11月にもう一度あるらしいので、その時覗いてみようかな・・・と書いて気付いたけど、Y輔とは幼いとき以来ずーーーっと会ってないので、顔を見ても分からないに違いない^^;

ははは、うちの看護師さん達も、エキストラが必要なら出る気満々だったようですが、全然必要ないそうです。
私は・・・言わずもがな^^;

ハニフラ さんのコメント...

takumaruさん、今回は明るいうちの運転だったので、眠気とも無縁だし、動物の飛び出しもそれほどは心配しなくていいし、楽でした。

子猫たちと犬達は、ただいま絶賛面接中デス。
大人3頭は、もうそこそこ馴染んだようですが、まだホープがテンション上がって、ケージに張り付いてます。
レックスくんが爆ダッシュすれば、そりゃあtakumaruさんも軽々と引きずられますよね^^;
おケガありませんでした?

ロケはそれほどの人垣はできていませんでした。
真木よう子さんの役、たしかに通じる部分がありますねえ。
あと、真木よう子さんには申し訳ないけど、今ちょうど髪型も若干かぶってます(笑)

抜歯後の出血などはないですが、レーザー焼灼してるので、軽いヤケドみたいなもんだから、1~2週間は歯磨きを控えてました。
今はスッキリ爽やかなお口です♪

ハニフラ さんのコメント...

ちりはことさん、先輩は、このログハウスで、ゴン太くんと寄り添ってワインを飲みながら、寅さんを観るのが至福の時なのだそうです。
寅さん!?と驚きましたが・・・^^#

ほんと、ホープには可哀想なことをしました。
それまではマッサージしないとオシッコが出なかったのに、ドライブ中に自分でできるようになるとは。

先週末から、徐々に対面を進めてますよ〜。
頑張って続報アップします!