1/18/2012

明けました







おめでとうございます。

『何ガ?』『何言ッテル?』

新年のご挨拶ですよ。

嘘デショ・・・

世間では鏡開きも終えようというこの時期ではありますが、誰にも迷惑かけないし、という理由で、非常にゆっくり進む我が家の新年です。

昨日年賀状出したし。

アカンテ!

年末の慌ただしい時期に、大掃除のかたわら懐かしいお顔を思い出しつつ賀状をしたためる、というのがどうもできないのである。
師走を駆け抜け、無事お正月を迎えて、ゆったりした気持ちで年賀状を書きたい。

そういうわけで、我が家の年賀状は新年から書き始められ、なんとか松の内に投函されるというのんびりぶりなのだ。

そんなハニフラ家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。




うすうす感づいておられると思いますがこの文章、先週、1月11日に書いて、そのままになっておりました。
新年から、先の思いやられる滑り出しですが、どうぞお見捨てなきようお願い申し上げます。

モウエエ

10 件のコメント:

ぴっぴ さんのコメント...

おかしいと思ったのですよ。
松の内は明けたはず…と。
えぇ、えぇ承知しております。
のんびりいきましょう。
今年もよろしくお願いします。

お庭の話も楽しみにしておりますよ~。

ベックマン さんのコメント...

スローがいいんです。(o^-^o) のんびりがいいんです。

今年も、こっそりおじゃまさせていただきま~す♪

AONE さんのコメント...

おはようございます。気がついたら明けておられましたか。もしやこのまま冬眠されるつもりでは?とこっそり疑っておりました。
まあ、黒犬達が許してくれるとは思えませんが。

今年も楽しく生き生きとした黒犬と緑のお庭の話を期待していますね。
因みにウチは年明けて早速苗など買い漁ってみましたが、雪が降ったりで植え付けはまだまだ先ですね。

はたはた さんのコメント...

今年もよろしくです。
ゆる~りとな・・・。

そんでもと~きどき、除いては黒々軍団のみなさまを見て
楽しんでます。
そんで、更新されてると、おっ!!とか声出ます。
人の事言えないけど。

いつか遊びに行きたいと夢みてまする!

ハニフラ さんのコメント...

ぴっぴさん、なんだかんだ言いつつ、結局このようにお返事まで遅くなっているという・・・
ごめんなさい〜!
のんびりいきすぎですね。

今年はもう少し、のんびりとだらしないとをきちんと区別するように頑張ります。
お互い、庭の進化が楽しみですね♪

ハニフラ さんのコメント...

ベックマンさん、ありがとうございます。
で、お言葉に甘えすぎました。
これから、もっときちんとします〜^^;

ハニフラ さんのコメント...

AONEさん、次の記事こそトーゴ師匠の話の予定なんです。
その前に冬眠に入ってしまったようで・・・
でももう目覚めました!

苗木は今いろいろ出てますもんね。
もう1ヶ月もすれば、じゃかすか植えまくりの時期ですから、楽しみです。
といいつつ、寒空の下ちまちまと植え続けていますが(主に母が)。

ハニフラ さんのコメント...

はたはたさん、ゆる〜りお返事になっちゃってすみませんです。
あんまり更新がまばらなんで、逆に「更新したよ!」と声高に言うのも憚られ、ついこっそり更新に^^;
今年は、はたはたさんに声を出させずに済むようにがんばろーと思った尻からこの有様ですが。

いつかいつか、必ず来て頂きたいと思っていますが、恐らく私が東京方面へ出張した折にはたはた家を襲撃する方が早いかも?
今年もどうぞよろしくです!

aya さんのコメント...

長らくご無沙汰しておりました。
去年末に新Macを導入し、ようやく人並みのネット環境になりました。
これでハニフラさんのブログにもコメントできます。
こうして時々うかがいますので、またよろしくです。

ハニフラ さんのコメント...

ayaさん、こちらこそご無沙汰しております。
私も、自身のブログはもちろん、皆さんのブログも、思い出したように訪れるといった状態になっておりまして。
ayaさんのところも、実は時々お邪魔しております。
ますます洗練されてきた写真と文章に、いつもうっとり浸らせていただいてます。

祝・new Mac!!