11/16/2009

うぬぬ

すみません、先日、右手の平を切ってしまい、キーボードが打てません。
そのようなわけで、コメントのお返事ができてません。
この文章は左手の一本打ちしてますが・・・

          ゴメンナシャイ

もうちょっと良くなったらすぐお返事しますね。
マウスも持てないので、しばらくパソコンには向かいませぬ。

皆様、お風邪を召されませぬよう。

16 件のコメント:

jick-jick さんのコメント...

キ-ボ-ドも打てないほど切っちゃったのですか!
早くよくなりますように。

あが さんのコメント...

ええっ!一体何が起こったのでしょうか!
右手ではキーボードどころか、日常生活もご不便でしょうに。
お大事になさって、早く良くなりますように。

むつき さんのコメント...

右の手のひらだとご不便でしょうね。それに痛そう。
ほんとうにお大事になさって下さいね。早く良くなりますように。

ルフュママ さんのコメント...

どうぞご無理なさらず・・・

手の平は伸縮が多そうなので、なかなか治りにくそうな雰囲気ですね><。

お大事にしてくださいませ。

ひより さんのコメント...

ああ!超カワイイ!ウェルくんかな?
あ、答えあわせは、手が治ってからで!

利き手はツライですね、、。お仕事もご不便でしょう。
そうそう、手ってまたうっかり曲げるので、治りにくいですよね、、、。
どうぞ養生してください!
大丈夫です、わたしなんか、丸1ヶ月ぶりの更新でしたから(笑、、、えない)。

Kyoko Alscher さんのコメント...

ええーーっ!まさか手術中とかにざくっと...ってわけじゃ?
傷は犬に舐めてもらうと治りが早い、かも。

うそ。

ゆっくりオダイジニなさってください。
あ、ゴーストライターに弟君を指名、というのはいかがです?

Liou さんのコメント...

うわっ痛そうです。
お大事に。
イソジンとかむちゃくちゃシミそうですね。
早く治られますように。

ハニフラ さんのコメント...

jick-jickさん、はい、手を少し傾けるだけでも激痛でした。
キーボードどころか、指も動かせず〜・・・^^;

でも、おかげさまで、10日ほどで完治!
お見舞い有り難うございました。

ハニフラ さんのコメント...

あがさん、ケガの場所がいわゆる生命線上だったので、指、特に親指の動きで傷口が動くので、不便しました。
でも、あがさんも実は負傷されていたのですよね。
私なんて、母や弟に頼れますが、あがさんはお優しいオット様がおられるとはいえ、さぞや大変だったこととお察しします。
それなのに、ご親切なお見舞い、有り難うございます!

ハニフラ さんのコメント...

いやいや、むつきさんの、同じ指を3回切り刻んだ方が、はるかに不便だし痛そうですよー!
私のは大したことありませんが、場所が動く部分なので大げさになっておりました。
むつきさんがケガを押して送って下さった石けん、石けんはもちろん、お気持ちがとっても嬉しかったです。
この後、記事で自慢する予定です^

ハニフラ さんのコメント...

ルフュママさん、お見舞い有り難うございます。
そうです、伸縮が大敵だと思って、最短で治すためにも、無理せずしっかり怠けさせてもらいました。
なので、毎日毎日、できることが増える感じで、ぐいぐい回復しました。
もう大丈夫なのは、本村セミナーの時に見ていただいた通りです!

ハニフラ さんのコメント...

ひよりさんのひっさびさの更新、実はその翌々日くらいには見ていたのですが、コメントできずでしたー。
ひよりさんとバス君がお変わりないのを見て、ホッとしていたんですよん。

答え合わせ、ひよりさん、末っ子だろうなと読んでのお答えなら、大正解!
でも、名前が残念、ホープでした。
ウェルは、下から2番目の女の子でーす。

仕事は不便しましたが、ちょうど今は非常勤なので、まあ適当になんとかできる(オイ)のです。手術は外してもらって、カルテは左手で瀕死のミミズみたいな字で最小限書いて、と。
おかげさまで、もう手をついたり大きくパーする以外は、なんでもできます。
お見舞いありがとう!

ハニフラ さんのコメント...

Kyokoさん、手術中、ではないんです。それなら労災かしら?
自宅でざくっと。

ゴーストライター愚弟は、ほとんど家にいませんので、役に立たず。
でも、けっこうみるみる治りましたよ。
これが、動く場所でなければもっと早かったはず。
まだまだ若いかな、私も。ふっ。

ハニフラ さんのコメント...

Liouさん、イソジンなんて、そんな、恐ろしい。
ええ、使いませんでしたとも(笑)
石けんをよく泡立ててしっかり流水で洗って、マキロンをシューして、アースリーフジェルをつけて、防水の絆創膏を貼って、5日ほど放置していました。本当はデュオアクティブなんかを貼りたかったのですが。
5日目にあまりにも汚れてきたんで、ハイドロサイトを貼って、昨日までそのままでした。
今日からはオープンにしています。きわめてスムーズに治ったと思います。
お見舞いありがとう!

しましま さんのコメント...

お久しぶりです。
コメントは随分ご無沙汰してましたが、いつも楽しみに拝見してます。
最近は仕事が忙しくてパソコンを立ち上げる事すら出来ませんでしたが、(以前紹介した)友達から「(ハニフラさんが)怪我したみたいで、心配」とのメールをもらい、帰宅後(深夜)にPCを立ち上げてブログを拝見。

色々と悲しい事が重なったようですね。
あれほど大切にしていた愛車が。。。
とても大切な右手が。。。
...さぞ凹まれたと思います。
右手はかなり回復されたようで安心しました。完全に治るまでは無理をしないように気をつけて下さい。
そういえば、愛車の後部座席は外して部屋の中に大切に保管されていたように記憶していますが、今はどうなったのでしょうか?
愛着があればあるほど、処分できないでしょうね。ちなみに僕の愛車(バイク)は88年式なので22歳になろうとしています。
先日、キャブレターがオーバーフローして知らぬ間に10L分のガソリンがエンジン内部に侵入。
キックペダルが降りなくてエンジンプラグを外した途端に濁ったガソリンがドバドバドバっと。
エンジン内部のガソリンを全て抜き出した後にエンジンをかけたところ、更にマフラーから後方約5mのところまでガソリンをぶちまけてしまいました。危うく火ダルマになるところでした。
それでも処分出来ずに直してまた乗ってます。(ここまでくるとバカです)
今度の愛車は何になるのか楽しみにしています。

ハニフラ さんのコメント...

しましまさん、お久しぶりですね!
盆と正月、という感じの更新になってるのに、お友達も見て下さってるのですね。ありがとう♪
相変わらず忙しいようで・・・
若くても、無理しすぎれば倒れるから、ちゃんと体を労らねばならんですよ。

そうなんです、本当に悲しいことが起こってしまいました。
いえいえ、右手はいいんです、治りますから、いずれ。
かさぶたも今日はがれたし^^

車は、痛かった!!凹みました。
後部座席も、廃車の時に一緒に出すから取りに行きますよと言われているのですが、悩んでいます。
革だけでも再利用できないかなとも思うし。

ひゃー、22年もののしましまさんの愛車、タフですね。
ていうか、しましまさんの愛情がタフですね。分かりますよ。バカだなんてとんでもない。
火だるまにならなくて良かったですよ、ほんと。
しましまさんのバイク、2台から自分で作ったんじゃなかったっけ。愛着もひとしおですよね。

今度の車は、愚弟の友人達にも大ウケです。
来週初めには届く予定なんですよ。愛車を失う寂しさは消えませんが、新しい家族はを迎えることは胸躍ります。